アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

フラダンス (カネ) の勉強 『あの日にタイムスリップ』

2006年09月04日 | フラダンス

 前回ハワイで、ワイキキコミュニティーセンターのフラレッスンのオープンクラスを受けようと思ったら、自分の滞在中は違うカリキュラムが入っていて、受ける事ができませんでした。本当に残念でした。
 日本でもフラのレッスンを受けていますが、よく思い出すのは、レッスン初日。
カネ(ハワイ語で男性の意味)のクラスはなかなかないので、男性が学ぶ機会は少ないですが、初めからカネのクラスに入るよりも、一般のオープンクラスでエンジョイしようと通いやすい近くのスタジオに行きました。

 開始5分前に、恐る恐る教室に入ると、予想通り、全員が女性。しかもイメージ的にはマドモアゼル&マダム。 自分がとても場違いで小さくなっていました。(体が大きいので嫌でも目立つのですが・・・) この年齢で、この緊張感&ドキドキ汗 をかくのは久しぶりです。。

 思い込みで、皆が好奇の目で僕を見るのではないか・・・ と思っていましたが、初めての自分にも、笑顔で挨拶してくれる方々。 アロハスピリッツ満載です。 それでホッと救われました。あの時の安堵感は今でも思い出します。

 最初の基本ステップでは、案の定、僕一人が「ロボットダンス」 鏡に映る自分が 酔っ払いのおっさん にしか見えず、帰り道が遠かったです。一駅前で下車したのもありますが・・・・・・・・。 なんだか歩いて帰りたかったから。。

 あの日見た夕陽。 フラダンサーがモチーフにされた、夕焼けのこのチョコレートをハワイで見つけるたびに、僕はあの日にタイムスリップしますシミジミ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロハ~ (おたから)
2006-11-21 20:30:59
私もたまたまレッスン受けられなくて、日本に戻ってからはじめました。
まだまだ上達しなくて、しかも最初の頃の笑顔がなくなっちゃって、パラパラみたいです。
ゆっくり楽しみながらいきましょ~!今後ともよろしくお願いします。
返信する
MAHALO (マイク)
2006-11-21 21:19:04
おたから さん

コメントありがとうございます。またブログ拝見致します。のんびりフラを楽しみましょうね。 こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿