さて、ホテルにチェックイン後は、サウナとシャワーで気持ちよく汗を流したら クラブラウンジのカクテルタイムを利用しました。 アジアのアンティークや調度品でレイアウトされている贅沢な空間には、さまざまなカクテルや、冷菜・温菜 が並んでいます。 タイの国産ビールで乾杯
シュリンプカクテル 他
温菜にフルーツ
絞りたてフレッシュオレンジュースとカンパリを合わせると、本当に美味しいです。 日本の新聞を読みながら、やっと時間がゆっくり流れるのを実感します。
そして、約1時間のんびりした後は、いつもの タイ古式マッサージ
初めてのバンコクでは、ガイドブックに広告を出しているマッサージ店を訪れました。その時はわかりませんでしたが、今考えると、完全に日本人観光客用のお店で、値段も高めで、しつこくチップを要求され、少々 “カモ” 状態でした。
今は、BTSサラディーン駅近くのこじんまりしているけれど、丁寧にやってくれる店が行きつけとなりました。 2時間の全身古式マッサージで 300バーツ(日本円で約900円) という日本の価値で考えたら信じられない価格です。
少々痛みを伴う所もありますが、一生懸命に2時間もかけての施術に、ウトウトしてしまいます 終わった後の温かいお茶が体に染み渡るのがわかります。 肩も腰の重みもびっくりするほど軽くなりました。
あ~おなかすいた 健康優良児の証拠です
(爆)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます