アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

『アラモアナビーチパーク』 で読書

2006年07月24日 | アロハスピリッツ

 オアフ島には沢山のビーチがありますが、読書をするには 「アラモアナビーチ」 にしています。 プールサイドでは元気にプールに飛び込む(本当は駄目なのに・・) 子供達のはしゃぐ声が凄いし、ワイキキのビーチでは、それこそ “じゃがいもを洗う?” 状態だし・・ ちょこっと出かけて、のんびりするにはここがいいですよね。
  高層コンドミニアムをバックに海を眺めれば
 
  広々としたビーチ

  夏休みのロコのカップルもいちゃいちゃというよりも寄り添って会話を楽しんでいます。 チッ ・・ あ~10代を久しぶりに思い出した  ハワイで生まれたかった~。 学校からの帰り道は、あぜ道だったもんな ・・・・・・ 

 読書をしなくても、時差ぼけ&常々ボケ ている僕は、すぐ海岸で眠ってしまって、朝あって、夜に食事の待ち合わせで、再び会った時に、その日焼けの進行度に驚かれますが、今日は、眠らずに本を読んでいました。ハワイで読む「東京タワー」 by リリーフランキー。 一度に読むのがもったいないので、ちょっと読んでは本を閉じて言葉を噛み締め。 ちょっと読んではまた閉じて・・田舎の風景を思い出し・・・・ ハワイでかかるホームシック。 夏休みには田舎に帰るから オトン・オカン。 待っててな~っ。

 結局読み進めずに、また本を閉じて、海にざぶ~ん。 と、トライアスリートのように我武者羅に泳ぎました。
泳ぎ疲れると、上を向いて動きを止めれば、浮くっ 浮く~っ。 デブ冥利につきます

 夜の食事の待ち合わせがあるので、程よい時間に切り上げて、アラモアナからタクシーに乗って帰りました。

 その夜、ハワイ在住のゴルフの達人に、 「アラモアナビーチって泳いでいいの? だってあそこは アラワイ運河から排水が流れ込んで、汚くて泳げないでしょ!」 と言われました。今年の春先に大雨に降られて被害がまだまだ続いているようです。

 アドバイス遅すぎです~っ 水をえた魚のように泳いじゃったじゃないですかっ~

 これからおでかけになる皆さん。ご注意のほどを。

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿