凄いでっ! 今まで数知れず焼肉屋さんに通いましたが、韓国内では、歴代ナンバーワンに出逢いました。
絶対、 体験してもらいたいです。
場所はうまく説明できないのですが、名刺を画像に治めてきました。
今度、ハングル文字が読める人に翻訳してもらって、場所をブログ上にアップしたいと思っています。
店舗入り口
何がいいって、食べ方が全然違うのです。 従来の食べ方は、漬け込んだ焼肉をさらにつけダレにつけて食べる。
もしくわ、日本ではもう完全にメジャーになった塩(&ゴマ油) で食べる。 でも、ここは違うっ
ここは、オリジナルのつけ汁に漬け込んで食べるんです。 初めての経験です。 そ・れ・に この店
日本人との遭遇率が限りなく ゼロ%です。 僕達も自分達だけでは行けませんでした。
さて、ここでは鉄板からして違います。 この鉄板はこのお店の主人が考案されたそうです。
鉄板は、半分で割れていて、焼けたお肉を片方のさらに移動しながら、焦げ付かないようにこまめに鉄板
を交換してくれます。
肉の登場!
オリジナルのタレに漬け込まれています。分厚いです。 そして付合せもこれまた充実
これが付け汁です。
このお店でも美味しい肉をどれだけ沢山の野菜とあわせて食べるかと言う事を考えていると思います。
多少、タレが甘く感じますが、コチュジャンや、青唐辛子(そんなに辛くない)を 自分で好きな料を加えれば程よい辛さにする事ができます。
誰もが食べている間、無口に。。そして肉を追加します。 さっぱりしているのでどんどん進みます。
日本の焼肉店で、1枚3,000円のロース な~んてのを有難がって食べたりするのはナンセンスって思うのは僕だけでしょうか?? グルメレポーターって、決まって 「臭みがな~いっ」 とか 「やわらか~いっ」 なんてコメントしかしませんけど、そんなありきたりな(馬鹿な) コメントをしなくて、 皆で楽しく、口一杯に詰め込んで、モグモグしながら楽しい時間を過ごせる事間違いなしです。
このお店を日本でやったら大成功すると思う。 これが結論です。 次回の韓国でも必ず来るっ!!
星三つ 差し上げますっ!