ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

足がつる

2008-03-13 15:21:30 | Weblog
夜寝ている間と言っても、熟睡している時に突然ではなく、
朝目覚める直前など眠りが浅くなったとき、
つい、「伸び」をして足がつる。

それも伸びをした時にやばそう、つりそう、と思うのだが、
その時はすでに遅く、激痛とともにふくらはぎが硬直する。

昔、成人病検診の時に「最近寝ているときに、よく足がつる」と言ったところ、
「ミネラル・バランスが崩れているからで、寝る前にポカリ・スェットを飲むと良い。」
と言われました。

「アクエリアスではダメですか。」とは聞かなかったけど、
何で、ポカリ限定? と思った記憶がありますね。

カルシウム、マグネシウム、ビタミンEなどの不足で起こる、
と書いてあるところもあります。

カルシウムは牛乳系で摂れるとしても、マグネシウムか。

それほど偏食とは思いませんが、毎日の食事では不足だとすると
補うのはサプリメントがいいですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽装はいけないけど、釈然と... | トップ | 福田首相はいつも他人事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事