イオンとダイエー、提携最終合意 小売り最大、6兆円規模(産経新聞) - goo ニュース
我々一般消費者にとってはどんな影響があるんでしょう。
筆頭株主、第2位株主がどうなろうが直接的な影響はよく見えない。
当面、あるとすれば、
>プライベートブランド(PB)商品の相互活用
くらいか。
具体的には「トップバリュー」と「セービング」の商品が、
ダイエー、グルメシティ、マルエツなどとジャスコやマイカル、マックス・バリューなどの
どちらでも買えるようになるか、ブランドが統合されていくんでしょうか。
我々一般消費者にとってはどんな影響があるんでしょう。
筆頭株主、第2位株主がどうなろうが直接的な影響はよく見えない。
当面、あるとすれば、
>プライベートブランド(PB)商品の相互活用
くらいか。
具体的には「トップバリュー」と「セービング」の商品が、
ダイエー、グルメシティ、マルエツなどとジャスコやマイカル、マックス・バリューなどの
どちらでも買えるようになるか、ブランドが統合されていくんでしょうか。
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