ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アベノマスク来た、でもあのアベノマスクじゃなかった

2022-04-12 20:07:18 | 趣味
今日宅配が来た。
何か頼んだっけ? 
宅配待ちのものはなかったはずなんだけど・・・

部屋に届いたものは段ボール一箱。中身は「マスク540枚」だった。

何だかんだあったが、結果的に申し込みが在庫量をはるかに上回ったため、住所で名寄せし、マスク以外の利用目的を排除し、
それでも在庫数をかなり上回ったため、一般からの申込は数を絞っての送付となった。

先に各家庭に2枚つずつ配られたアベノマスクはガーゼマスクで、サイズも小さく、
大人の使用にはどうかなと思えるようなものだったが、子供だっているし、顔の小さい人もいるし、
非常時の備蓄ならOKと思っていた。

ところが貼ってあるラベルが気になった。


立体?
先に配られたアベノマスクもそうだったが、ガーゼマスクで立体って・・・・

ふたをあけてみてびっくり。


あのアベノマスクではなかった


まずガーゼマスクではなく布マスク。
同梱されていた説明にも「布マスク」とあった。


見た感じ少し小さく、耳掛けもマスクからつながっている布製なのでゴムのような伸縮性はない。
耳にかけるとき少しきつい。
ただ、サイズ的には見た目より大きく十分だった。
顎まで覆えた。


せいぜい有効活用したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー(202... | トップ | 全米週末興収ランキング(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事