ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

本日(2021/6/1)よりシネコン再開

2021-06-02 00:22:42 | 映画館/ホール/会場
本日、6/1から、近所のシネコンの営業が再開されました。

既に、5/30には6/1からの上映スケジュールも発表されていたのは、
この近辺ではユナイテッドシネマ豊洲だけでしたが、5/31には
TOHOシネマズ錦糸町、109シネマズ木場、ユナイテッドシネマお台場も
営業再開のアナウンスと6/1以降の上映スケジュールが発表されています。

最終上映の終映時刻が21時まで。
収容人員の50%以下(概ね前後左右を空ける)での入場となります。

109シネマズ木場は「エクゼクティブシート」と呼ぶ、幅広のリクライニングシートで、
隣席との間隔を取った列があり、既に通常席の半分の数(隣との距離が倍)なのですが、
そこも1つおきになっています。
過去の緊急事態宣言の時には、エクゼクティブシートはフル稼働の時期もあったんですけどね。

元々平日の日中は客の入りが少なく、夫婦50やシニア料金の客、水曜日は女性ファン、
それに外回りで時間をつぶしていると思われるサラリーマン諸氏が観客の大半です。

よほどの人気映画か学校の休み期間でもない限り、数人から入っても10人、20人といったところで
キャパの1割も入ればいい方ですので、50%はほとんどの映画で無制限と変わりありません。

早くワクチン接種が進んで、館内だけでなく、映画館への往復や映画館が入るショッピングモールなどに
安心していけるようになると良いなと思っているところなのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全米週末興収ランキング(202... | トップ | 今朝の東京スカイツリー(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画館/ホール/会場」カテゴリの最新記事