ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

小名木川遊歩道工事

2016-04-27 23:22:26 | 地域・コミュニティ
もう、何年も小名木川護岸の遊歩道工事が行われている。

その全容はよくわからないというか調べてないが、
区間を区切って、なんたら工事その1、その2と続けられ、
少しずつ供用されている。

今どのあたり々でできているんですかね。
どこまでやるんですかね。

スポ間の横、クローバー橋付近まではできているようですが、
今度散歩がてら行ってみよう。

そんなこんなで時々工事船舶が行き来する。



これはおそらくだが、護岸遊歩道の拡張あるいは地盤強化のために
埋設する土砂を運搬しているところ。

バージ、あるいは艀(はしけ)と呼ばれるこのタイプの船舶は
このように角ばったものばかりではないが、
見ての通り抵抗が大きいので引っ張る方も大変だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日イベント | トップ | アリオの藤棚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事