
午前中は太陽の方向に見えるので、コンデジのディスプレイでは追いづらく、何枚か撮って
やっと画面の端っこにちらっと写る程度。
当然ながらピントも甘い。
とは言いつつも拡大してみると絵が描いてあるように見える。
尾翼の鶴丸はわかるので、JALの特別塗装機で少しググってみる。

絵だとは思うがはっきりしない。
これがファンの方なら、あれじゃないか! なんでわからない!!となるところかも。
色々調べた結果、昨年就航した 嵐をデザインした Arashi HAWAII JET だろうということになった。
発表時のデザイン画と重ねてみると

まさにそうですね。
ただ、この塗りの機はハワイ路線用で昨年の5月から12月まで運行されたもののはず。
調べたところ、本日のJAL国際便はことごとく運休で、撮影した11:20にこの付近に到達する国際線の機はない。
この時間帯にあるのは、札幌行きのみ。
その後別路線に使われているのか、旅客便ではなく貨物便などに使われているのか全く分からないが、
ともかく嵐バージョンには違いないだろう。
やっと画面の端っこにちらっと写る程度。
当然ながらピントも甘い。
とは言いつつも拡大してみると絵が描いてあるように見える。
尾翼の鶴丸はわかるので、JALの特別塗装機で少しググってみる。

絵だとは思うがはっきりしない。
これがファンの方なら、あれじゃないか! なんでわからない!!となるところかも。
色々調べた結果、昨年就航した 嵐をデザインした Arashi HAWAII JET だろうということになった。
発表時のデザイン画と重ねてみると

まさにそうですね。
ただ、この塗りの機はハワイ路線用で昨年の5月から12月まで運行されたもののはず。
調べたところ、本日のJAL国際便はことごとく運休で、撮影した11:20にこの付近に到達する国際線の機はない。
この時間帯にあるのは、札幌行きのみ。
その後別路線に使われているのか、旅客便ではなく貨物便などに使われているのか全く分からないが、
ともかく嵐バージョンには違いないだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます