ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アゲハの終齢、3匹発見。

2022-09-19 19:43:21 | 昆虫/虫
実を言うと昨日の時点で1匹の終齢には気づいていた。
2匹の幼虫のうち、1匹だけが終齢で、もう1匹はまだ終齢になっていなかった。
同日に孵化したはず(勝手にそう思っていた)なのに変だなとは思ったが、
何時間かずれただけかも知れないとまでは思い至らなかった。

台風でキンカンの鉢が倒れたり、風にあおられていなくなったりしないかなと心配したが、
彼らにとって幸いにも風も雨もさほどではなかった。

朝、私は他の撮影で手が離せなかったので、かみさんに確認してもらったところ、
2匹とも緑(終齢)になっているとのことだった。

ところが、3匹いると言うのでびっくり。
わかりにくいところにいたし写真を確認しなかったため、ピンボケになっているのに気づかなかった。
明日また確認したい。

鳥と蜂の対策のために網を掛けたいが、キンカンの鉢だけをカバーするのは難しくそのまま。
回収するかどうか悩んでいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/9/19の朝の東京スカイツ... | トップ | 2022/9/20の朝の東京スカイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫」カテゴリの最新記事