ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

昨夜(2017/3/2)新東名高速での火災事故

2017-03-03 11:29:41 | 
昨夜、新東名を東京方面に向かって走行中。

19時半ころだったかな、表示板に「火災渋滞」と表示。

車両火災なのか、周辺火災なのか、規制がどうなっているのか、
気にしながら走行。

カーナビにも火災マークが出るのね。

暫くすると、道路交通情報で「トラック火災により、左2車線規制中」と放送。
この辺りは片側2車線なのに、2車線規制って通行止めじゃないの、とか思いながら

渋滞と言っても車が完全に止まってしまい、まるで信号待ちのようになるほどではなく、
速度は遅いものの、進行しながら現場に近づく。

時間帯によるのだろうか、もともと総通行量が少ないようで、渋滞は2km。
時間が経っても渋滞距離は伸びない。

現場に近づくと、左車線が規制されて1車線走行になり、
左路側帯に炎らしきものが見える。

貨物トラックの運転席付近から、要はエンジンルーム辺りだろうけど、
炎が上がっていた。

8時頃現場を通過。まだ放水中だった。
写真は助手席からの撮影。

爆破等の危険はないんだろうか。
車を横を通り過ぎるだけなのでまだいいが、対応に当たっている消防士が心配に。

あっというまに現場を通過。

事故車両の前にも消防車が数台。

その後も火災が収まるまでには時間がかかったようで、道路交通情報は暫くの間、
「トラック火災により2車線規制、渋滞2km」を告げていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | カラスがハトを・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事