ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

秋葉原、工事中

2007-11-16 13:13:01 | IT
昨日夕方時間が取れたので、久しぶりに秋葉原へ行く。
ものすごく久しぶりの気がする。

いつものように、小型店で目玉商品を探り、大型店で新製品を見て、、、

と、思いきや、

あの店が閉まってる(定休ではなく閉店)
この店はもうやってない、
ここは別の店になっている、
あの店は、、、、ない(ビル自体が再開発で建て替え中)

ずらずらっと並んでいたはずのIT系のショップが、
いつも行く店がやってないのだ。

IT系ではないけど、行列のできてたあの店も、、、

相変わらず、チラシを持ってコピー商品を売らんとする一味はいた。

夏には来た気がするけど、その時はあまり気にならなかった。
ぶらぶらしたんじゃなくて、特定の店を目指して行ったからかも。

店自体がなくなったんじゃなくて、
移転したり、支店を併合したりしたのもある。
ネットで見てたんで、事実としては知ってたけど、
実際に現場を見るとずいぶん雰囲気が違う。

うーん、しばらくはどこにどの店があるのかで、まごついちゃいそうだ。
電車賃(あるいは車の経費)と買いに行く手間とを考えると、
配達料を払ってもペイするものは、ネットショップで買うか。

でも、とんでもない掘り出し物ってのは買いに行かないとないからな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USLPGA、ADTチャンピオンシップ | トップ | 枇杷つぼみほころぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT」カテゴリの最新記事