ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

枇杷つぼみほころぶ

2007-11-16 13:20:53 | 花卉草木
今年は多くのつぼみがついて、
もし全部なったら、食べきれんだろうくらいの数。

でも放っておくと結実せず落ちちゃうので、心配は杞憂に過ぎない。

受粉してやらないといけないが、問題はタイミングで、
素人にはよくわからないでいつもそんなにはうまくいかない。

今はまだ花がほころび始めたかな、くらいの時期で、
一つの房に2つ3つ開き始めたものがあったり、
つぼみの先に白い花びらが見え始めたものもいくつかあったり、、、




良い忘れましたが、ベランダに置いた鉢植えです。
背丈は鉢も含めて、1メートルチョイのものが多い。
最も背の高いもので2メートルと言ったところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原、工事中 | トップ | JLPGA、エリエール・レディス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事