ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ディルの花

2024-04-20 22:43:20 | 花卉草木
ディル。
ハーブで魚料理に合うらしいが、うちでは、刺身、焼き魚、煮魚ぐらいしか作らないので、
使うタイミングがないなと思いつつも育てていたら、花が咲いた。

小さい花で、つぼみに気づいたときは、葉の先端がぽつぽつっと白くなっているな、ぐらい。
近づいてみると花だったとわかった。

小さい。

ルッコラは花も食べられるとのことだが、ディルはどうなんだろう。
結構増えたのでそろそろ使わないとまずい。
ネットによれば、魚料理にしても結構いろいろな料理に使えるらしい。

大体が葉の先端をちょこっと具材に載せるなどの方法。
個性が強いのかと思ったら、娘が高いからだと言っていた。

そういえばローリエにしてもミントにしても小袋で売っているものは高いからな。
本体よりも収穫から包装までの人件費と袋代が高くつくんじゃないでしょうか。
それとも、うちはほったらかしだが、本当は手がかかるのかもしれない。
大量に使うものでもないようだし、大袋じゃ結局ダメにしてしまうのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/4/19の朝の東京スカイツ... | トップ | 2024/4/20の朝の東京スカイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事