ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

キンコウマル(金晃丸)2輪目咲く(2019/8/25)

2019-08-25 20:37:16 | 花卉草木
つぼみが2つついて、そのうちの一つは、6/27に開花。
2、3日で花はダメになり、1週間ぐらいかな、もう少しかな、
時間が経つと花も落ちる。

残った方のつぼみは一向に大きくならず、咲く様子がない。
そのままダメになるのかな、と思っていたら、ここ何日かで急に大きくなり、
昨日つぼみの先端が盛り上がって黄色くなり、今朝開花していた。

複数のつぼみが別々に2か月近くも間が空いてから咲いたのは初めて。
花は6月よりはやや小ぶりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のタイタンビカス、12... | トップ | アゲハの終齢2匹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事