ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

すんごい野菜

2009-12-17 10:54:23 | 花卉草木
千葉の生産農家から野菜をいただきました。

見たことのないサイズのものが入ってました。
大きすぎて多分規格外?

写真には撮りましたが、あまりすごいので
長さや重さをはかる余裕がなかった。

あとで整理して測っておこうと思ってます。

まずはでっかいサツマイモ。
正確には測ってませんが、35cm位はありそうです。
重さも測っとけばよかった。

手首から中指の先までは約18cm、手のひらの幅(親指部分を除く)は約10cm。



**追記**

その後洗って測ったところ、30.7cm、1062gでした。



*****

長いだけでなく相当太いですが、もっと太いのもありました。
一番細そうなものと比べてみました。



次は牛蒡(ごぼう)
普通売っている牛蒡といえば指くらいの太さでしょうか。

これはありえない太さです。

最初、山芋かと思った。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、12/17 | トップ | 「入力ミスでした」では済ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派ですね~。 (すず)
2009-12-18 09:40:25
 初めて見た時、てっきりゴボウは山芋だと思いました(笑)こんなに立派なゴボウは見たことなです、どんなお味か楽しみですね。

ところで、手のお写真を見て、指のお怪我の事を思い出しました。その後如何ですか?痛みませんか?
(不遜ながら、中国の女性が指紋を手術で変えて入国した事件の時も、KGR様のことを思い出していました。)
すずさんへ (KGR)
2009-12-18 16:46:40
色といい、形といい、私も本当に山芋だと思いました。
ちょっと太すぎてどうするか、かみさんも悩んでます。
普通サイズの部分はきんぴらにしたんですが。

指の件、お気遣いありがとうございます。
傷はすっかり治り痛みはありませんが、感覚は完全には戻りませんでした。
また、その部分の指紋は消えました。
でも、普段の生活には支障ありませんので、ご心配なく。

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事