ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

小名木川貨物駅開発 近況

2009-08-25 21:22:01 | 地域・コミュニティ
来年の開業へ向けて着々と工事が進んでいる(ように見える)
小名木川貨物駅開発。

高い塀に囲まれて中の様子は良く見えません。

現場の南に位置するマンション東京スイートからは良く見えるんでしょうね。

JR貨物のHPには、7月に撮影した写真が載っていますが、
I街区(北側)はまだ何もなし。
Ⅱ街区(南側)も基礎が出来た程度に見えます。

小名木川商業施設整備事業 概況写真(平成21年7月27日現在)

たまたま近くを通ったので、貨物線沿いの南北道路に回り様子を撮影。

ちょっと幅広ですのでご容赦を。

これはⅡ街区の南端、東京スイート・レジデンスの近くから撮影。
鉄骨らしきものが見えます。



近寄って撮影。




もう少し北側から撮影。

左側のでっぱり部分は、傾斜がついてます。
屋根?と思いましたが、計画図面では駐車場のループ部分です。



工程計画では、今ちょうどⅡ街区の北側建屋の一部で2階立ち上げ
になっていますので、ほぼ予定通りでしょうか。

Ⅱ街区全体の建物の様子が見えるのは11月くらいですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小名木川遊歩道を行く | トップ | 鳩山メンチカツ騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事