ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ドラゴンフルーツ、白と赤

2018-10-24 16:24:41 | 趣味
やっと上げます。

ドラゴンフルーツ。
フルーツと言うからにはフルーツなんだろうけど、食べたことはなく
スーパーで時々見るものの買ったことはない。

先日イオンで見かけたが、ひとつ200円も300円もするようでは
試してみる気にならなかった。

なぜだか白より赤が高い。

その後別の日に今度は別のイオンで見つけたが、最初の店よりずっと安かったので
悩んだ挙句白と赤を一つずつ購入した。

これは赤だが、外観上は赤も○も区別がつかない。

どうやって食すかわからなかったので、検索してみた。
皮は手でも剥ける。
中は真っ赤。


味はさほど甘くない、ほんのり甘い感じ。
Wikiによれば、ドラゴンフルーツは完熟前に収穫して日本に輸入されるものがほとんどだが、
「追熟」(ついじゅく)しないので、甘くないのだという。
と言うことは完熟させれば甘いのかも。

ついで白。(赤とは別の日)
外観は赤と見分けがつかないが中は白。


やはり手でビロンと皮が剥ける。
皮と実の境目は赤みが残る。


娘によれば沖縄で食べた白は味がほとんどしなかったというが、
甘味も赤と大差ない。

柿と合わせて盛ってみた。
と言っても別々に食べましたが。


また買いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セアカツノカメムシ | トップ | ドラゴンフルーツの種を植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事