ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

枇杷の現在(2024/2/20)

2024-02-20 21:20:53 | 花卉草木
枇杷の実。
そろそろ、結実しなかったものが落果し始める時期となった。

1つ、2つと落ちるものが出て、今日は5つが落ちた。


落ちると言っても勝手に落ちるにはもう少し時間がかかる。
ダメな実はちょっと触っただけで落ちる。
そのうち、ごそっととれるようになるが、無理して取ろうとすると大きくなるはずの実も取れてしまうので、
今の段階では、あまり力を入れられない。


例えば、上の写真の赤丸の中の実は5~10個ほどがごそっととれると思う。
一方、青丸の中は大きくなりそうな実があるがその周りの落果するはずの実をもぎ取ろうとすると、
多分、大きくなるはずの実も一緒に取れてしまうだろう。

もう少し時間が経って、落ちるべき実と、育つ実がはっきりしてきたら、簡単に取れると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/2/20の朝の東京スカイツ... | トップ | 2024/2/21の朝の東京スカイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事