ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

レモンバーム

2023-04-10 15:37:01 | 花卉草木
うちのバルコニーで育てているというか、育っている植物は
(1)勝手に生えていたり、
(2)果物や野菜を食べた後の種や根や茎だったり、
(3)拾った種だったり、
(4)貰い物だったり
(5)買ったものだったりする。

(1)は、
ナワシログミ
ネズミモチ
モッコク
シャリンバイ
ヤツデ
ハマヒサカキ
ランタナ
コムラサキ
シロミノコムラサキ
ポピー
クワ
など。

(2)
ミカン
リンゴ
ナシ
カキ
ビワ
トマト
アボカド
ネギ
ブドウ
ミツバ
バラ
など

(3)
マテバシイ
コナラ
クヌギ
など。

(4)
キンコウマル
など。

(5)
キンカン
ビオラ
タイタンビカス
など。

で今回のものは(5)の一つ。
レモンバーム。


最初は苗を買ったような気がするが、知らないうちに拡散してる。

ローズマリーはどうだったっけ。
ニワゼキショウもどうだったか忘れた。
ランタナも今となっては不明。
イチゴ、ヒメツルソバ、マツバギク、マツバウンランも不明。

ルッコラ、レモングラス、バジルも育てたことがあるが、枯れてしまった、
ドラゴンフルーツ、パイナップルなど暖かい地域の植物は寒さに弱く、今は全滅。
ほかにもスイカ、ナス、ピーマン、ゴーヤも育てたけど今はない。
パンジー、朝顔、シャコバサボテン、マリーゴールドなどもあったな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのワクチン接種済み缶... | トップ | カヌーとSUP @小名木川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事