ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

サンスト(サンストリート)ナウ、2017/2/20

2017-02-20 21:40:02 | 地域・コミュニティ
今日、亀戸駅近くに出かける用事があり、自転車で行ったのと、
南風がかなり強かったので、昨年3末で閉館となったサンストの様子を
見がてら、少し遠回りして帰ることにした。

ここを前回通ったのはいつだっけ、と思いながら横を通過。

全く外観に変わった様子はなく、工事の気配すらない。
もともと計画では着工が2018年らしいからまだ何も手がついていなくても
不思議でも何でもない。

新しい商業施設やタワーマンションの完成予定は2021年らしいけど、
これだけ大掛かりなプロジェクトとなると、都の管轄となり、
周辺住民との調整はもちろん、都や区との調整も必要で
すんなりいくのかどうかわからない。

聞くところによれば再開発の敷地面積は25千平米程度で、
5階建ての商業施設と60階規模のタワーマンション2棟ができる。
延べ床面積などは不明で、2千戸レベルの住居となるらしい。

詳しい情報がないので、良いも悪いも言う立場にはないが、
大きく様変わりすることだけは確か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 全米週末興行ベスト10  2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事