ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

映画「香港国際警察」=新警察故事、New Police Story

2005-03-15 22:33:36 | 映画感想
一体どこから、香港国際警察なるネーミングが出てくるのかと思うが、
前のシリーズがそうだからしょうがないのでしょうか。
原題は、新警察故事、文字通りNew Police Story 。

**

主演はジャッキー・チェン。
その恋人役チャーリー・ヤン。
(日本人女優の誰かに似ている)
謎のヒラ警官ニコラス・ツェー。
脇役の女警官にシャーリーン・チョイ。
犯人サイドは、ダニエル・ウー(小泉孝太郎似)、ココ・チャン他

**

映画の冒頭、飲んだくれ酔いつぶれるジャッキー・チェン。

物語はその一年前に遡る。
銀行強盗をはたらき、警察を呼ばせる5人組の一味。
現場に駆けつけた警察官を何のためらいも無く、撃ち殺し去っていく。
追う警官で犯人の顔を見たのは一人だけ。彼も重傷を負う。

ジャッキー・チェンは、3時間以内に犯人を捕まえると豪語し、
隠れ家に乗り込んでいくが、待ち伏せされる。
犯人に良いように扱われ、9人の部下は全員死亡。
そのうちの一人の姉はジャッキーの恋人だった。

1年経っても自分が許せないジャッキー。
飲んだくれ、引ったくりにもぶっ飛ばされるほど、いじけてしまう。
酔いつぶれ、路地に倒れこむ。
近づく若い男は、署長命令でジャッキーの相棒になったと言う。

何とか自信を取り戻させ、犯人逮捕に向かわせようとするが、
ジャッキーはなおも自分を許すことが出来ない。

果たして、ジャッキーは自分を取り戻し、
犯人一味を捕らえることが出来るのだろうか。

**

単なる痛快娯楽活劇ではありません。
今までのジャッキー・チェンの作品に比べ、
暗い重い部分が多いストーリー重視の映画になっています。

一方で、爆破シーン、激突シーンは随分と派手だったが、
まあまあよかったと思います。

また、犯人たちのヤマカシぶりもたいしたものになっており、
カンフーだけじゃないよ、と言いたげ。
若手を多くいれ、全体のメリハリも付いたように思えました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが本筋。株主優遇への常... | トップ | 車検とリサイクル費用 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャッキー (ボク的情報)
2005-03-15 23:55:27
ジャッキー カッコイイな

おもしろいと思う

この映画ジャッキー痛そう・・・
返信する

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事