ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

鯉のぼり降ろす

2020-05-06 15:34:57 | 地域・コミュニティ
自治会の鯉のぼり降ろしました。

予定では10時集合で作業することになっていましたが、朝から天気が思わしくなく、早めに行こうと準備してました。
降ろすだけなら一人でもできるのですが、下に誰もいないときに風でも吹いたらとんでもないことになるので、
10分くらい前には・・・と思っていたら、9:45に役員の一人から雨が降り出したとの連絡が入り、急遽行くことに。

下に行ったら既に片側のロープは外されて鯉のぼりが垂れていました。

反対側も外され、こいのぼりは下に。
この時はまだほとんど雨は感じない状態でした。

10時に予定通り集まった役員がもうやってるのと驚きましたが、雨が降ってきたから、と説明。
鯉のぼりをロープから外し、畳んで箱に入れる。ロープをまとめ、一緒に格納。

終わって解散したときには外が濡れていたので、早めに行動して正解でした。

余談ですが、うちから見えるURの棟間に毎年4月下旬から5月5日まで掲示される鯉のぼり。
今年はなかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスにいた虫、続き(閲覧... | トップ | 緊急事態宣言延長と映画館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事