** セントラル・リーグ
● ヤクルト 8-15 阪 神 ○
2日続けての大乱戦は8回に6点入れて大逆転した阪神の勝ち。
マートンが4号3ラン。
○ 広 島 1-0 横 浜 ●
貧打線を制したのは広島、横浜最下位転落。
○ 中 日 4-3 読 売 ●
中日が逆転で読売を振り切って連敗ストップ。
** パシフィック・リーグ
○ ロッテ 7-1 日ハム ●
大谷翔平はDHで4打数2 . . . 本文を読む
** アメリカン・リーグ・ホームゲーム
● CLE 3-7 MIN ○
○ TOR 4-0 NYY ●
イチローは出場せず。
前日3安打のエルズベリー(CF)は残し、
3安打のイチロー(RF)と2安打のガードナー(LF)を外したが、
ベルトラン(RF)とソリアーノ(LF)はノーヒット。
黒田博樹:4/7=BAL、4/12=BOS、4/18=TB
田中将大:4/9=BAL、4/15=CHC
. . . 本文を読む
3日目のトップは10アンダーにミシェル・ウィーとアレクシス・トンプソン。
2打差の3位タイはチャーリー・ハルと朴セリ。
チャーリー・ハル、聞いたことない、と思ったらやはりLETのメンバー。
イングランドの選手で、USLPGAにはジーナ・ハルがいるが直接の関係はなさそう。
何せ、アメリカ人のジーナ・ハルのプロ入りより10年もあとに生まれている。
6アンダー、5位タイはカトリオーナ・マシューとク . . . 本文を読む
終盤の一騎打ちはとても面白かった。
最終組は、吉田弓美子(-6)、安宣柱(アン・ソンジュ、-5)、笠りつ子(-4)。
前半、バーディ/ボギーで首位が入れ替わる。
笠りつ子はいきなりのトリプルボギーで脱落。
中盤以降は、トップ2と3位以下に4打差がつき、まさに一騎打ち。
TVでは盛んにマッチプレーと表現していたが、やや違和感。
と言うのも、確かに1打1打が非常に重い点はマッチプレーと同じか . . . 本文を読む
今朝の撮影時刻は7:55頃。
風が冷たい。寒い。
昨夜は雨だったようで、朝はまだ半分雲に隠れてました。
8時の気温は6度、湿度85%、北の風3m/s。
PM2.5は14μg/立米、SPMは15μg/立米でした。
. . . 本文を読む
あと少しなんだから最後まで放送しろよ、と思ったのは私だけでしょうか。
さて、3日目の結果。
相変わらず風が強かったようで、順位が大きく変動。
トップに立ったのは吉田弓美子。
体調不良でフラフラだったはずだが、時折ガッツポーズを見せるなど
明るい性格はそのままに最後まで我慢し続け、1打リードの6アンダー。
2位は安宣柱(アン・ソンジュ)。
16番までバーディなしの2ボギーと苦しんだが、上がり . . . 本文を読む
土曜日の試合結果。
今までスコア詳細などの確認に重宝していたスポーツ報知のHPが
リニューアルされて使い勝手が悪くなってしまい、
他にいいものがないか探しているが、今のところどれもいまいち。
** セントラル・リーグ
○ ヤクルト 12-11 阪 神 ●
乱打戦はヤクルトが制した。マートン2発7打点もむなし。
● 中 日 3-5 読 売 ○
延長10回、最後は読売が勝って5連勝。
中日 . . . 本文を読む
4/4金曜日の試合結果。
** セントラル・リーグ
○ ヤクルト 5-2 阪 神 ●
● 中 日 0-2 読 売 ○
菅野が要所を締めて8回無失点で2勝目。
○ 広 島 2-1 横 浜 ●
同点の11回裏、先頭の梵(そよぎ)がサヨナラ弾。
** パシフィック・リーグ
○ 楽 天 6-3 ソフトバンク
則本が2勝目。
○ ロッテ 9-2 日ハム ●
ロッテ17安打で快勝。
. . . 本文を読む
注目の田中将大のデビュー戦となった4/4。
初回先頭打者弾を食らうなどしたが、3回以降は立ち直り初勝利。
** アメリカン・リーグ・ホームゲーム
○ DET 10-4 BAL ●
● BOS 2-6 MIL ○
2-2の9回表、救援のムヒカが4失点炎上。
田沢純一、上原浩治の出番なく敗け。
○ CLE 7-2 MIN ●
○ KC 7-5 CWS ●
青木宣親は1番ライトで4打数3安 . . . 本文を読む