Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

更に更に改めて

2019-03-16 22:36:14 | YK Show
更に改めてから時間が経ちましたねぇ/^^\
しかももうすぐ1ヶ月経つっていう!!!
早い^^;

それでは今井さんがバースデーを弾いてくれた後から書き始めます^^b
のんびりなので、コメントも加筆でお願いします♪


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

 ステージ上でかっちり握手を交わし今井さんを送り出す横山。
 「泣いてないっすよ♪」とは言ったが本当はどうだったのでしょうか^^
 ハッピーバースデーを弾いてもらった幸せモンな横山は、
 以前今井さんバースデー的B-T新潟公演のアンコールでハッピーバースデー独唱したことを思い出す^皿^

 「みなさん楽しんでますか^^/」・・・みなさん楽しんでいる模様♪
 (そういえば内緒ですが、この後出る方達が「今井さん終わったら帰っちゃわないかな〜〜」と心配してました^^
  素敵なお客様方々でしたね^^b)

 「みなさんほとんどがYK Show初めてでしょうか?」
 「今日はどんな空気なんだろう?ってみなさんドキドキしてたんじゃないでしょうか?」
 ・・・僕がです^皿^
 自分の誕生日なのにアウェーだと思っていた横山
 でも本当にみなさんが温かい空気を作ってくれて感謝してます^人^ホントウニ

 インストの横山ソロから歌を入れてTAG曲に進化する。
 ダミーズはどんちゃんだが、TAGはシリアス。
 どれも横山の表現ということで、これからTAGをご覧下さい^^/
 (見事に17分押しでスタートしました♪)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

20:17:TAGスタート♪
M1:Ressentiment(配信版『der Moral』、CD版『der Moral』収録。original横山ソロ「extreme」『extreme』収録)

 イントロでryoが登場
 アッパーなダンスチューンで横山は手拍子を煽り、動く動く^^
 ryoも伸びのある歌声を披露しつつ、動く動く^^
-MC-
 テンションの高いryo^^
 ryo「お誕生日おめでとう!ございます♪」
 横「どうもありがとう!・・・ここでMC巻いていこうかな」
 二人の出会いからTAGへ繋がる話しをする。
 偶然TAGのsingleCD『der Moral』を持ってきた・・・偶然
 新曲をこの日のために作って持って来ました♪

M2:Mermaid charm(CD版『der Moral』収録)
 ミディアムテンポの新曲で揺れる♪
 横山はこの曲ではピアノを弾き、ryoは妖艶に歌う♪
 しっとり落ち着いた雰囲気の中、そのまま次曲へ繋がりイントロでköziを呼び込むのでした・・・
 ・・・そして出て来たköziは「何でだろう?」のポーズでスタンバイにつきました・・・
 何でだろう^皿^
M3:Grace (with közi)(CD『DREAM GENERATOR』、配信single『Expectation』収録)
 この曲では初披露の三人TAGでköziは、シットリとしたギターアプローチを奏でるのでした^^b
-MC-
 (今回YK Showでは初参加のközi君はギタリストとしてお呼びしました♪)
 偶然この三人は新潟県出身で、『アノラックフェス』を2年に一回新潟でやってます・・・
 今年がやる年だと言われてますが・・・やりますか?
 \^^
 ・・・やりますか?
 \^^
 ・・・はい、じゃあ9月21日空けておいて下さい^^b
 決まってないのに決めた新潟県人会^^人^^人^^

 過去のYK Showに出演してくださった森岡賢さん
 三人とも所縁があるということで、この曲を聴いてください♪
M4:Overlap (with közi)(『WITHOUT』、『TAGout #2』収録、original横山ソロ『overlap feat. Ken.Morioka』)

 ファルセットなryo、優しい音色でコードを弾く横山、ひざまずきエフェクターも駆使するközi、、、そして森岡賢さんの美しいピアノ♪
 照明も含めて幻想的な時間が流れました^^b
-MC-
 絶対2月18日ではこの曲をやり続けると思います♪
 TAGの今後のスケジュールですが・・・
 6月20〜21日に名古屋〜大阪でライブやります♪・・・といきなり話し出す横山^皿^
 んで・・・7月6日に都内でワンマンやってみます♪・・・飄々と告知する横山^^おぉ〜〜!!!
 ちらっとköziを見る横山・・・「イッツミー?」「ジャストユー♪」^^ケッテイカ
 TAGワンマンではゲストを呼ぶ形にしたい。
 それで今から公開ゲネをやってみたいと思います♪
 ・・・ベースNi~ya君、そしてドラムDEATH-O君を再び呼び込む\^^7月6日空いてます?

 ここが唯一のMCポイントです♪
 Ni~ya君「横山さん、呑んでます???」
 közi君「こめかみから血が出てるよ!!!」←YK Showの準備が大変で、、、出てたとしても出てません^皿^

 横山「51歳にもなりたいので、今年頑張って生きていきます♪僕の回りには模範となる素敵な50代がいっぱいいる^^」
 では今からTAG第2部です♪

M5:Binah (with közi, Ni~ya, DEATH-O)(CD版『DREAM GENERATOR』、配信版『Synapse Wall』収録)

M6:shake you up - 失落 mix - (with közi, Ni~ya, DEATH-O)(『TAGout #2』収録、original TAG CD版『WITHOUT』配信版『montage』、横山ソロ 配信版『Shake you up』)

M7:Iridis (with közi, Ni~ya, DEATH-O)(CD版『WITHOUT』、『TAGout #2』収録、original 横山ソロ 配信版『Yarn』)
M8:B.a.G (with közi, Ni~ya, DEATH-O)(CD版『DREAM GENERATOR』、original 横山ソロ「Rebang a gong」『extreme』収録)

 普段のエレクトロな雰囲気がガラッと変わるバンド仕様でした^^
 なかなか激しかったですね^^b

 横山としてはTAGの前半1部は「静」で、後半の2部では「動」を表したかったのです♪

 曲によってはマイクを持ってセンターで歌う横山♪
 ライブならではなドラミングのDEATH-O君♪
 指弾きやスラップ奏法など対応し「TAGは普段と違う楽曲なので楽しいです♪」と言ってくれたNi~ya君♪
 MCとは正反対な「危険な香り」で演奏してくれたközi君♪
 YK Showのラスト時間の重責をフロントマンとして担ってくれたryo君♪
 会場全体が自然とグルーヴに身を委ねて揺れて楽しんでたようで♪

 最高の時間でした\^^/感謝

 メンバーを送り出しタイムキーパーとして時計を見る・・・
 見事に20分押しで「すぐ戻って来ます」と楽屋に戻る横山でした/^^\

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

-MC-
 「すぐ戻って来ます」と言ったので、会場の「アンコール!!!」が掛かって無くても1分で戻って来た横山でした^皿^
 でもメンバーも一緒に出て来て、会場の声は大きくなりました^^b
 「このバンド感がいいなぁと思ったので、もう1曲やらせて下さい♪」
 ・・・なぜか横山はセンターで、ryoはヨコヤマックエリアに^皿^
 「OK?シモキタ〜〜??」
 では横山曲をやります♪・・・そしてryo君がマックをスタートするのでした^人^

EN1:mountain(Dummy's Corporation曲『I SYNC SO...』収録)

 「目の前の山積みの問題を僕は両方一気に片付けるb^^d」という非常に攻めている内容のダミーズ曲^皿^
 Ni-ya君もryo君も出来るタイプのようでした♪
 ワチャワチャした楽しい時間もラスト・・・ジャンプで〆るも合わせないメンバー。
 俺に合わせろ!
 2回目も横山に合わせず自分達だけ完璧なメンバー^皿^
⇦ジャンプした直後の横山
 最高に幸せな時間でした^^

-MC-
 無事終えたところでYK Show初の試み「記念撮影」
 今井さん、HAKUEI君、たっぷんを呼び込みました。
 そして50歳の記念となる、、、
 いや僕だけでなく、そこにいた全員の時間を切り取りました♪

 今回大成功だったと思います。改めてありがとうございましたm(_ _)m
 横山「またいつか是非一緒に出来たらいいなぁと思っていますが・・・」と今井さんの方を向いて話し出したら・・・
 ^し^d
 「今回限りで!」と即答でした^皿^
 貴重な時間ありがとうございました♪
 そしてメンバーを一人づつ紹介して撤収してもらいました^^/
 (改めてなかなか貴重なメンツでした♪)
 
 この流れで一緒に楽屋に戻りたいところですが、鍵盤にスタンバる横山
 DJショーで紹介していた「la lune」
 覚えてます?
 では新曲のピアノ曲「la lune」を弾いて終わりたいと思います・・・
 ここで横山はキーボードのピアノの音色と、ヨコヤマック4世君に設定しておいたエフェクター成分のみを混ぜて演奏をスタートするのでした♪

 ・・・あぁ緊張する^皿^

EN2:la lune(『la lune』収録)
⇦超猫背で集中して演奏する横山
 すでに音源とは違う弾き方になっていた「la lune」
 作った時と気持ちも筋肉も変わったのでしょうか^^

 優しく弾き終えてマイクで「どうもありがとう」と優しく言ったら、そのマイクはオフになっていました/^^\
 初演奏なのに「1箇所間違えた〜〜悔し〜〜」と横山^^
 「正解はCDで確認して下さい❤️」とちゃっかり宣伝して終わるのでした♪

 来年のYK Show2月18日はもれなく火曜日でございます・・・
 平日で大変でしょうが、頭に入れておいて下さいね♪
 本日は誠にありがとうございました\^^/

そして無事終えた喜びに浸りながら楽屋へと戻るのでした・・・\^^/イエ〜〜〜〜イ
BGM「cLOSED iN sIDE/M-AGE」(『kiss』収録)に続く

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

という『YK Show '19』でしたがいかがでしたでしょうか?

大成功♪7人のお力のお陰で50歳最高のスタートが切れました。大感謝^人^
あと!
本当にお客さんの雰囲気♪♪♪
乗せ上手なんだから〜
僕は大変嬉しかったです^人^大大感謝

出演者はじめ大勢のスタッフ、そして関係者、集まってくれた方々、当blogで祝ってくれた方々、意識してくれた方々・・・
本当にありがとうございました。
BUCK-TICK様はじめお花もありがとうございましたm(_ _)m


溢れんばかりのプレゼント、お手紙、そして気持ちも勿論です^3^/〜❤️

いろんな方面と早い段階から打ち合わせを重ね、音源も作り、当日を迎える。
風邪もトラブルもなく^^
本当に出来て良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\^^/

その日は当然打ち上げのお酒も美味しく頂きました🍻

ASAKIちゃんが打ち上げ会場に先に来てこっそり置いて帰ったという・・・赤いバラ
憎いね^^

打ち上げ場所で出してもらったケーキ🎂
関係者がaki君にお願いして写真のデータを作ってもらったとか・・・かず君写真
悪いね^^


節目にこういう企画が出来たのも、お客様皆さんのお陰です。
これからも応援ヨロシクお願いしますね\^^/
頑張って精進致します。
ミュージシャン、スタッフの方々も今後ともヨロシクお願いします^^b

横山和俊


追伸:来年のYK Showがあったら10回記念ですが、その前に新潟愛のアノラックフェスとパ〜ティ〜(9/21,22)もヨロシクお願いします♪
 初めてでも新潟県人会が楽しませますよ^^b
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜き打ちdiq | トップ | 加筆ぃんぐ♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂修)
2019-03-17 00:25:34
こんばんは。
クイズまた外れました。今年一回も当たってません。
YKショーの今井さんとの三曲目開け心だったのですね。あのスネークマンショーのモノラル録音の。
2人でのYMOのカバーはLucyのナイス エイジからの二目ですね。
次はソリッド ステート サバイバーかキューをやって欲しい。
返信する
Unknown (坂修)
2019-03-17 00:50:34
二目→二曲目
訂正。
返信する
Unknown (るか)
2019-03-17 02:10:48
もう半年くらい前にも感じますねぇ^^
とはいえお誕生日の改めてもあと少し。
そろそろ終わりと思うと、なんだか寂しい気もします。
新曲のピアノのズラし方は大人っぽくてとてもカッコよかったです♪♪♪
TAGに入る前で終わるのかと思いきや、入ったと思ったらまさか2曲目で終わるとは(笑)
加筆お待ちしてまーす^^
返信する
Unknown (マチルダ)
2019-03-17 06:04:17
横山さん加筆ありがとうございます♡

愛に溢れたライブですね❤️
加筆楽しみにしておりますm(_ _)m
返信する
Unknown (まさき )
2019-03-17 08:07:34
そーですか、早くも一月が経つのですね。

クイズ次こそは必ず参加します!

BT様久しぶりのアニソン期待大です、早く情報解禁にならないのですか? 

少しずつ春が近づいて参りました、朝晩、昼間の気温差、花粉等に注意しつつ健康にお気お付けて……ガンバッテ!!

それにしても、滝さん残念です。 しっかり償い、克服し完全復帰を待つしかですね。
返信する
Unknown (維織)
2019-03-17 09:40:23
あぁ!もう1ヶ月もたってしまうんですね。

横ちゃんの改めてを読んで、また思い出しながらニヤニヤしたいと思いまーす!
返信する
Unknown (105)
2019-03-17 22:49:07
9月21日ですね!必ず空けておきます!
ありがとうございます!
返信する
我慢できず・・・ ()
2019-03-18 10:19:15
あれから1ヶ月・・・まだ余韻でニヤニヤできます。
横ちゃんの為のライブですから、控えめに・・控えめに・・と思っていましたが、3曲目で立ち上がり振り返った瞬間、我慢が出来ませんでした(笑)

9月のライブ、楽しみにお待ちしてます!
返信する
Unknown (N子)
2019-03-21 09:04:33
遅ればせながら、続きのコメント失礼します♪
もう一ヶ月以上経ったのですね〜!

今井さんからのハッピーバースデーでめちゃくちゃ温かい空気になって、その後もずっと、その“あったか”モードで満たされていた覚えがあります^^

そこからのTAGも、めちゃくちゃ幸せな時間でした!
新曲も素敵でしたし、Overlapではじっくりと浸りました。
以前アノラックでも2人TAGじゃなくて別編成で披露されたことはありましたが、今回もいろんなTAGが観れて&聴けて、貴重でした\(^^)/
しかも名阪とアノラックフェスの告知まで!
名古屋のチケット取ったので友人と伺いますね♪
そしてアノラックも今から楽しみにしております〜(*´艸`)

ちなみに…
横山さんとköziさんのやり取りがとってもお茶目で未だにツボです笑。
返信する
Unknown (るか)
2019-03-22 23:41:12
はい^^絶対Overlapやり続けてください♪
伝えていくと言った言葉、私忘れてませんよ^^bあの時感動しましたから

さてさてバンドTAGですが…真面目な話で言えば今までと違う色感じてハッとしました♪
ベースが想像以上にTAGにハマってて笑顔が\^^/
バンドだと少し横ちゃんが余裕を持って前に出てこれてる感がしてそれも嬉しかったです♪
でも(これが公開ゲネなんだったら、本番はもう少しバランスの調整をして欲しいなー^^)とあの時思ったことも正直にお伝えしておきます(笑)
2人TAGならではの好物もあるんですが、バンドになってワンマンがどうなるのか期待が増すバンドTAGの時間でした♪

すぐっていうか…。
「…本当に戻ったの!?」と思うくらいでしたよね^皿^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事