Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

抜き打ちdiq

2019-03-15 19:49:13 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪

抜き打ちです^^

先日のメンテ1検査で血管年齢が出ました^^
毎年恒例です♪
検査してますか??
去年はこうでしたねぇ・・・


さて問題です♪

「今回の血管年齢は何歳だったでしょうか?」


そこで3択♪

1:「35歳」
2:「37歳」
3:「39歳」


選択肢がいつもと違いますねぇ^^
一つでも30代が選択肢にあれば、「答えはどうせ30代なんでしょ!!」
と思うと思うので^皿^
このような3択になりました♪
50代の横山は血管年齢は30代^^
見た目は???
(↑ただし、中性脂肪や尿酸値が必ずしも良いということではありません/^^\)


締め切りは明日16日の朝6時59分59秒でお願いします♪
そして抜き打ちなので、正解発表までコメントを反映させません^×^
何人参加されていて何人正解が出て倍率はどうなるでしょうか♪


ということでズバリ何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございます^^/
 それでは正解の発表です♪

 今回の正解は・・・
 2番の「37歳」でした^^/

 塩分カットの生活を続けるとまだ若くなるんですね♪
 異常があった年の血管年齢が59歳だったことを考えると、
 これからもコツコツ続けて生きたいものです^^b
 
 ちなみに僕がやってもらっている検査は、
 「頸動脈超音波エコー検査」と言います♪
 去年は機械から出る音を録音させてもらいました^^
 まだレコーディングで使ってないなぁ♪

 来月結果が出る血液検査では引っ掛かると思いますので/^^\
 クイズにはしないで摂生します♪
 (↑もし出たらいい結果だったんでしょう^皿^)
 塩分節制と糖質等の節制は別物なんでしょうねぇ・・・


 そんなわけで今回の答えは、2番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「サカナ」さん:女の勘はやはり鋭い^皿^ 引っ掛からないよう生きたいです♪ 正解です!
 「N子」さん:努力です^皿^ 動く横山〜〜〜/^^/ 宜しくお伝え下さい♪ 正解です!
 「yuki」さん:どこまでいけるでしょうかね^^ 次回も当てに来てくださいね♪ 正解です!
 「マチルダ」さん:血液検査だけですけどね^^ やらないよりいいってことで♪ 正解です!
 「norikon」さん:諦めないで^^人^^ 首のエコー検査ですぐに終わります♪ 正解です!
 「ゆたb-t」さん:こちらも嬉しい^^b お! 28日待ってますのでお楽しみに♪ 正解です!
 「マイロ」さん:ちゃん横、頑張ってます^^ そろそろ連勝も狙って下さいね♪ 正解です!
 「lilly」さん:秘訣・・・なんだろう^^ 飴と鞭の生活でしょうか♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「知江」さん:なんか親近感が^^人(^^; 次回も当てて連勝を狙って下さいね♪ 正解です!
 「ACO」さん:何の語呂でしょうか^皿^ これは食事制限より塩分制限です♪ 正解です!
 「mamiya」さん:30なんて〜〜と、喜ぶ横山/^^\ 次回も当てて下さいね♪ 正解です!
 「月★」さん:本当に1番です^^b 久々の3連勝を目指して下さい♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「おっさん2号」さん:ではご一緒に調べてみて^^b 次回も当ててチョーダイ♪ 正解です!



 今回は30代お祝いサービス^^
 約3分の1として・・・
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「サカナ」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「N子」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「yuki」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、制限時間内に答えに参加された方だけですよ^皿^)

 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字、困った顔(><)はバグるので使用しないで下さい♪


 毎日朝昼晩、当blogをチェックしましょう^^b
 ハズレ続けても腐らない/^^\
 参加する事に意義が有る♪
 間違えても落ち込んでも、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは次回も、気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (13時45分+24時)

♪♪♪メモ♪♪♪
 32yp
 「白」さん

 26yp
 「mi-ko」さん

 25yp
 「月★」さん

 23yp
 「syka」さん

 22yp
 「ぢょん刑事」さん

 21yp
 「サカナ」さん

 19yp
 「norikon」さん

 18yp
 「yuki」さん、「lilly」さん、「るか」さん

 17yp
 「知江」さん

 16yp
 「ゆゆ」さん、「マチルダ」さん

 15yp
 「Tiny dot」さん、「N子」さん、「としこ」さん、「しーちゃん」さん

 13yp
 「ico@north」さん、「チェブ」さん

 12yp
 「HARU」さん、「おっさん2号」さん

 11yp
 「etoile」さん

 10yp
 「まー」さん、「ACO」さん、「志乃」さん

 9yp
 「ジェリ~」さん

 8yp
 「マイロ」さん、「坂修」さん

 7yp
 「まさき」さん、「魅哀っち」さん、「Cait Sith」さん、「ゆたb-t」さん、
 「m」さん、「維織」さん、「ゆうこ」さん

 6yp
 「はち」さん、「105」さん

 5yp
 「しらさぎ」さん、「mamiya」さん、「未世」さん

 4yp
 「ユキ」さん、「あら」さん、「AAya」さん

 3yp 
 「じじ」さん、「カナ」さん

 2yp  
 「タケウ☆」さん、「たまっち」さん、「CoCoa」さん、「じゅんこ。」さん、
 「cherrydays」さん

 1yp
 「とも」さん、「nao」さん、「花」さん
コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電卓片手に♪ | トップ | 更に更に改めて »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (105)
2019-03-15 19:59:57
若ければ若いほどいいでしょう!いつまでもお若い横さんでいてほしい!という願いと、正解してほしい!という願いを込めて
回答は①の35歳でお願いします!
明日時間があるので、YK showの追記の感想などコメントしに行きたいと思います!
返信する
こんばんは♪ (ぢょん刑事)
2019-03-15 20:04:57
血管年齢が若いというのは、弾力性などが
大変よろしいという事でしょうか?
健康である事にサンキューって事で
答え3番の39歳でお願いします。

横山さん、見た目はお若い♪ですが
実年齢に習ってオヤジギャグで攻めてみました^ ^
返信する
Unknown (未世)
2019-03-15 20:10:22
今見たら抜打ち!!
3番の39歳にします!
39歳の頃の横ちゃんがなつかしい^ ^
そして羨ましい^ ^
今年も健康第一で行きましょうね♪
返信する
Unknown (サカナ)
2019-03-15 20:10:51
こんばんは♪

『2番 37歳』で!
勿論、1番の35歳であってほしいですよ。
でも真ん中に置いた気がしてなりません。
去年当てたオンナの勘です♪

血管年齢を調べた事は無いですけど、健康診断は毎年受けてます。
いくつか引っ掛かってまーす…
返信する
Unknown (mi-ko)
2019-03-15 20:17:46
こんばんは

血管年齢さらに若くなられてすごいですね!

どれを選んでもスゴイですが、

今回は3番の39歳にしてみます。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ジェリ~)
2019-03-15 20:19:48
抜き打ち♪
あまり悩まず3番にします

元気が一番、本当ですね(^^)
二番は、、ナンだろう?
返信する
Unknown ()
2019-03-15 20:24:20
えー、分からないけど
3:「39歳」
で、お願いします…
こないだの横山さんはしゅっとしてて、
うーん、42歳くらいに見えました‪🥰‬
返信する
Unknown (N子)
2019-03-15 20:34:18
選択肢にびっくり!です!
横山さんすごい(*⁰▿⁰*)
見た目も中身も年々若返ってらっしゃいませんかね^^

選択肢のどれでも若いですが…
間をとって、2番の37歳で(^^)/

先月のYK Showで始めて動く横山さんを生で拝見したという友人も、50という年齢に驚いていたので…
やはり横山さんは見た目年齢も十分お若いかと♡
返信する
Unknown (yuki)
2019-03-15 20:54:12
すごい!また若返っているんですね!
2番でお願いします。
返信する
Unknown (志乃)
2019-03-15 20:54:55
3番で。
着実に若返ってるんですね!
選択肢のどの年齢でもすごいです(*゚▽゚)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事