丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

なにがおきてる?

2016-04-16 04:29:08 | ぶつくさ
メールで目が覚めたら

阿蘇で6強の地震とか

一体九州の下どうなってるんだろ


このまえ、NHKで特集メガディザスターやってたんですが

日向灘でM7おきると南海のトリガーになる可能性があるとか

震源が移動してるのが気になります

また阿蘇って火山ですから
噴火とかおきたら洒落にならない



防災科研の強震モニタっていうのみたら
九州がもう色かわりっぱなし

あさ起きたら阪神みたいになっていたら…


次々と地震情報がかわって、揺れがおさまらないことが伺えます


どうぞこれ以上、おおきくなりませんように…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな地震が次々に起きてて (-)
2016-04-16 10:33:00
いらっしゃる方達は本当に怖いでしょうね!
亡くなられた方の人数が増えていくのも心が痛いです
トリガーにというのも心配です
返信する
>たまりんこさん (丸底フラスコ)
2016-04-16 11:53:00
さっき誤報とはいえ、日向灘速報がでてぞくっとしましたよ。
余震回数だけでなくてその大きさも気になります。
ほんと休まる時間がないのがもどかしい。
これ以上ひろがらないことを願うばかりです。
返信する
こんばんは・・・ (今日も、こっそり自然観察!)
2016-04-16 20:55:00
本日午前、この広島市でも携帯の緊急地震速報のベルが鳴りました。
私は、間違った行動かもしれませんけど、地震の揺れを感じたと同時に「慌てて屋外に駆け出してしまう癖があります」
(閉所、暗所、高所、おまけに電話のベル恐怖症です)
怖くて・・・
怖くて・・・
心臓がキューンと締め付けられ・・・
広島に住む私でさへ、この状態なのですから、現地の方々の事を想うと(不安と緊張の状態が続く中でどれほどの心身共の疲労を受けてらっしゃるか)
お見舞い申しげますの言葉では何の力にもならないと想いますが気力だけは持ち続けて頂きたいです。
返信する
九州の地震、なかなかおさまりませんね。 (よっこ)
2016-04-17 22:09:00
何度も揺れて、どんどん崩れて
被害が広がってます。
毎回ですが、自然の脅威を感じます。
返信する
九州の地震、なかなかおさまりませんね。 (よっこ)
2016-04-17 22:09:00
何度も揺れて、どんどん崩れて
被害が広がってます。
毎回ですが、自然の脅威を感じます。
返信する
> 今日も、こっそり自然観察!さん (丸底フラスコ)
2016-04-18 00:14:00
震度6、7だと広島だって影響あるでしょう。深夜だったらなおさら、いきなり外へ出るのは危ないですよ。
でも家の中にいると建物が崩れたりつぶれたり
どうしたらいいんでしょうね・・・
ヘルメットかぶって寝てる、なんて人もいましたが絶対休めませんよね。
一日でも早く落ち着く日が来ることを願います。
返信する
> よっこさん (丸底フラスコ)
2016-04-18 00:18:00
震度が浅すぎて、ちょっとの揺れでも凄い伝わりやすいのでしょうか。
昨日に比べたら少しは収まってきたかな、という気はするんですけど
小さい揺れは断続的にずっとあるようです。
ホント夜中はやめてほしい・・・。
いや、夜中じゃなくてもやめてほしい。
返信する

コメントを投稿