丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

期間限定ラッピング電車

2018-08-01 23:34:59 | ぶつくさ
帰りの事。

電車に乗ろうとしたらあれっ?


イメージ 1

床に鳥の足跡が。


「青梅線に自然を探しに行こう!」
という文字も書いてあってなにやらキャンペーンのようです。

http://www.jreast.co.jp/ekitabi/chisanatabi/

調べたらこれでした。

運よく車内ラッピング電車に乗ったみたい。
奥多摩湖をイメージしたような湖の絵、そこから伸びる川
タヌキやシカの足跡、椅子には葉っぱの柄(これもよく見ると背に生き物が描かれている)、岩など
床も椅子も連結扉も普段と違うにぎやかな装飾になっていました。



乗車直後はお客がたくさんいたので、
空いてから床の部分を他の方が写らない程度に撮ってみました

イメージ 2


私のいたところは鳥のあし。


これはだれかな?鹿かな?
イメージ 3


7~9月ごろまで走ってるみたいです。


自然がいっぱいだからと言って
涼しいとは限りませんので体調管理はご注意を。
本当に涼しみたかったら檜原の鍾乳洞とか滝のそばに行くかするといい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足跡辿っていきたいですね。 (pii)
2018-08-02 00:07:00
暑いときの滝!格別でしょうね。滝まで行くのが大変だけど。
返信する
滝まで行くのが結構くねくね道だったような。 (丸底フラスコ)
2018-08-02 00:27:00
バスが近くまであったはずですよ。
水しぶきのまあ涼しくて気持ち良いこと。
ただ、その後夕立に会ってびしょびしょになって帰ってきました。
返信する
檜原の鍾乳洞って日原鍾乳洞のことですよね。 (みゆき)
2018-08-05 23:27:00
東京の冷蔵庫って言われてるぐらい涼しいんですよね。
9月ごろになったら蝶を探しに行くかも(*^_^*)
返信する
> みゆきさん (丸底フラスコ)
2018-08-05 23:36:00
そうそう、日原鍾乳洞です。
夏に半袖の薄着で行ったら中が寒い寒い。
いい避暑になりますよね。
最近、人の出入りと気温のせいか、中にこけや植物が生えちゃったりして少し問題になってるみたいです。
草だと根がはると岩を割っちゃうとか。
返信する

コメントを投稿