丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

アクセス解析

2018-07-20 00:05:09 | デジタルなもの
私がファン登録している方が、ご自身のブログのアクセス解析の分析をされていたので
そういや自分とこの最近みてなかったな、とチェックしてみました。


●ダントツ一位は
サーフェス 電源が入らない

これ関係のキーワードを見ない日がほとんどありません。
検索のワードはまちまちですが、それまで一日に0~2件くらいだったのが
7月になったとたん連日数件並ぶように。
私の予測ではこの35度越えの馬鹿暑さ続きに
機械がおかしくなってるせいだと思ってます。
この前自分のスマホもおかしくなりましたもん。すんごい熱くて。


●幾つかあったワード。
喋るようになく とか よく通る声で鳴く鳥

ガビチョウが出てきているんですね。うちの方じゃ今季まだ声聞いてません。
ツミちゃん一家がビュンビュン飛んでるから怖くて近寄らないのかもしれない。


●以前からたま~にみかけるワード。
純白地獄 コツ 時間

そんなものありません。気合いと忍耐です。



●ごくまれにあるワード
透ける紙 作り方

以前piiさんに提案した半紙とニスを使った透明な紙のつくり方
誰か見てる方がいるみたいですね


●ごくまれにあるワード
お尻を上げる虫

何だろう、私が気になる……
何虫を調べたかったんだろう。


●一回きりワードで「おっ」と思ったもの

キイロスズメの寄生バエ

……もしやお調べになった貴殿は育てていたのだろうか


夏の虫 羽触るとお尻ふる

それは私も見たい


布団の中から出たくない ペンギンのキャラが可愛…

→「るるてあ」で検索するべし!
「コウペンちゃん」という皇帝ペンギンのヒナの絵本が出てきます。
なんでも肯定してくれてとても励まされます。そして可愛い。
ラインスタンプも販売中です。私も一押しです。持ってます。
ヨコシマエナガさんという鳥のキャラもいい。
あのハードな歌とのギャップがまたいいんだよー


菊次郎の夏何の葉っぱ


どのシーンの何の葉っぱを調べたかったんだろう。
黒い芋虫(セスジスズメ)が食べてる葉っぱならサトイモだよ(確か)



システムが改正されたのか、だいぶ前の履歴まで見れるようになっていたので驚きでした。
いつも人数のページしか見てなかったから、こんどからこっちも見てみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセス解析、私もほとんど見ていません。たまに記事アクセスランキングをチラッと見る程度です。 (かなかな)
2018-07-21 21:31:00
ドキドキですが、見てみようと思います。
返信する
> かなかなさん (丸底フラスコ)
2018-07-21 22:03:00
結構、こんなもんが検索されてるんだー
と思うものがちらほらあり面白いですよ
自分も忘れてるような前の記事が引っかかってたりして。
だからといってこれを生かしてアクセスアップさせようとかいう気はさらさらないです。
返信する

コメントを投稿