丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

オカン語 その2

2012-07-04 01:10:36 | ぶつくさ
言い間違いや新語が飛び出すオカン語。
2個目です。
 
 
数日前。
ヘアスプレーの「ケープ」ってありますよね。女性の方なら使ってる方いると思います。
 
親子そろってたまにつかってるんですが、なくなったので
私が整形外科でリハビリにかかっている間、母が薬局で買ってきました。
 
その帰りの車の中。
 
母:「ケープ買ったんだけど匂いが微妙なの買ってきちゃったんだけどどうする?」
 
丸:「えっ、そんなヘンな匂いの奴なの?」
 
母:「いや、微妙って書いてあるの。取り替えてこようか」
 
 
そこでやっと意味がわかった。
丸:「それって微香でしょ、微妙なのっていうからどんなのかとおもったら~。」
 
母:「ええ、そうだっけ、びみょ・・・うん、びみょう(言いなおしても直ってない)。いつも無香じゃなかったっけ」
 
丸:「大丈夫大丈夫、少しは良い匂いしていいよw」
 
 
しばらく笑ってしまった。微妙なにおいってどんなんでしょう。
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (えいちゃん)
2012-07-04 01:14:00
微香が微妙ですか。
オカン、かましましたな!!
確かに、
香りが微かなら、
それは、微妙ですなー。(笑)
おかん、
当たっているんでしょうよ。
返信する
こんばんは。コメントありがとうございます。 (丸底フラスコ)
2012-07-04 02:00:00
最初は本気にしちゃいましたよ。くさいのかと。
たしかに、「微妙に香る」っていえば正解ですわ。
返信する
歳と共に人は皆こうなって行くのでしょうか? (kasuga197929)
2012-07-04 07:05:00
言葉が出てこなくって「あれ。」とか言い出してる私って・・・
返信する
丸底フラスコさん (route66 tod)
2012-07-04 11:59:00
確かに間違っていないような?
楽しい会話
ありがとうございます。
返信する
おお!素晴らしいですな。 (Mr.EH)
2012-07-04 17:36:00
今度、ウケねらいで、使ってみます。
缶コーヒーで・・・。微糖で・・・。
返信する
Unknown (ひよこ)
2012-07-04 18:20:00
「どっちにし~てもどっちにしても微妙なトコね♪そんな!あなたが!微妙に好き♪微妙~♪微妙~♪微妙~♪微妙~♪」って歌あったよね(笑)
あ!!松居直美の歌だ!!
ひよこのオカンもお仲間です♪びよ~ん♪(笑)
返信する
Unknown (マンソン)
2012-07-04 22:24:00
ビミョーって言ったら何でもあまりよろしくない意味になってしまうここ最近、若者だけに関わらず親世代にも浸透してるんですね。しかもそこ微妙じゃダメでしょってとこでぶっ込んでくるなんて天然と言うかかわいらしいと言うか。
丸母おもろい(笑)
返信する
kasugaさん (丸底フラスコ)
2012-07-05 13:33:00
最近自分でも変なこと言っちゃったりするので不安になっております。
でも昔に比べて母のそういう割合が多くなってきたから
やっぱ歳なのかなあ…
「あれ」と「なんとかってやつ」が増えました。
「なんとかってやつ」は検討つかなすぎて厳しいです。
返信する
todさん (丸底フラスコ)
2012-07-05 13:34:00
面白いんですけどね~頻発すると不安になります。
そのうち漫才みたいな会話になっちゃったらどうしましょう。
返信する
MR.EHさん (丸底フラスコ)
2012-07-05 13:36:00
缶コーヒー「微妙」になっちゃったら
これは売れませんね~
微妙なコーヒー…酸っぱいんでしょうかww
返信する

コメントを投稿