丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

パズル【純白地獄】進行状況

2012-09-30 16:57:36 | パズル純白地獄1000P
どうもお久しぶりです。


先週、仕事で使ってたハードディスクが壊れて、修理するのに35万で
かなりへこんでいる丸底です。
でも3日で復旧してもらって、現在進行形でつかってたデータも無事救出され、
仕事に支障は出なかったと思えば安いもの。
これから頑張って働きます(;_;)



そんなときでもパズルはしていましたよ。


まとめてうp

9月22日イメージ 1

9月28日
イメージ 2


9月29-30日
イメージ 3


そろそろ2割いったかなーってとこでしょうか。



ハードディスクのバックアップは
大事だよーー



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャー・・・災難でしたね!!・・・とても大切なデータだったのですね(仕事のデータは全て大切ですが・・・)  (今日も、こっそり自然観察!)
2012-09-30 18:24:00
こんな時は、パズルを休んで・・・夕日に向かって叫ぶ!!のもいいかもしれませんね・・・
ハードディスクと言い・・パズルと言い・・お疲れさまでございます。
返信する
あれがないと全て1から作り直しっていう事態になりましたからね、 (丸底フラスコ)
2012-09-30 18:55:00
助かってよかったです。
1つだけ助からなかったデータもありますが、一つぐらいなんのその。
しかしこの金額は痛い。
パズルは現実逃避のためにもくもくとやってました。
返信する
丸底フラスコさん (route66 tod)
2012-09-30 19:54:00
大変な出費でしたね。
パズルに対する集中力
見習いたいものです。ナイス
返信する
こんばんはー! (-)
2012-09-30 20:45:00
色々あったんですね😱
三十五万はめちゃくちゃ痛いですねー😭😭
今日私はイモムシの団子を作りました。
見に来てくれた時には食べたつもりで元気を出して下さいね!
パズルも順調ですぬ!
返信する
todさん (丸底フラスコ)
2012-09-30 20:50:00
まさかの出費でした。しかも通帳でおろそうとしたら暗証番号3回間違えて
次回来る時印鑑持って来いって……踏んだり蹴ったり。
パズルは好きなので結構やってて楽しいです。
ただ、肩がこるのと足がしびれてきます。
返信する
ぶじこさん (丸底フラスコ)
2012-09-30 20:52:00
虫探しもろくにできず、先週末はあちこち飛び回っておりました。
この出費、取り戻すのに何カ月かかることやら…
でもデータが無事だったからよしとします。
パズルもちょっとずつですが進んできました。
まだまだ先は長いので、ゆっくり楽しみます。
返信する
バックアップって?何を確保してくれるんですか? (kasuga197929)
2012-09-30 21:56:00
私みたいにブログ位しか使わなくっても必要なのかな~?
35万?いいPC買える!専門店でバックアップだけ取ってPC買うって
出来ないんですか?
中古PC本体&ディスプレイで10000円の私には想像も付きません。
返信する
kasugaさん (丸底フラスコ)
2012-09-30 22:35:00
ほんと、新品パソコンだって2,3台買えそうですよ…
バックアップはもしその機械が壊れたりして読めなくなった時の、
万一のコピーです。
今回の私の場合、家とか事務所とか店とかいろいろなところで作業するので、小さいハードディスクを持ち運びしてたのです。
ハードディスクはパソコンにつながないと中身が見れないんですが、
キューカチン、キューカチンと変な音がする上に、パソコンが認識してくれなくなっちゃいました。
そこで業者に中身を救出してもらい、新しいハードディスクに入れてもらいました。
中身が自分用だったらまだあきらめもつくし、期間がかかってもう少し安い見積もりもあったんですけどね…
仕事となるとそうも言ってられないので。
こんな時のためにバックアップは大切です。
もしkasugaさんも、プレちゃんたち他消したくない大事な写真があったらパソコンに入れっぱなしではなく、
CDとか別の媒体に保存しておくのもお勧めですよ。
返信する
ひぇ~35万円、データ復元はお金かかるんですね。 (みゆき)
2012-09-30 23:33:00
ハードディスクはいつか壊れるんですよね。
純白地獄、まだまだですね~(*^_^*)
返信する
自分にもう少し知識と技量とかあれば (丸底フラスコ)
2012-09-30 23:49:00
他に手立てがあったのかもしれないですけど
素人が手を出して悪化してもいけませんから、プロにお願いしました。
おっことしたとか、物理的な故障ではなかったみたいです。
ふとしたPCとの接続で不良を起こしたようで。
改めて永久メディアなんてないんだなあ…と思い知らされましたよ。
返信する

コメントを投稿