丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

立飛ららぽーと

2016-05-03 23:27:48 | ぶつくさ
数日前に友達が、GW休みがあるならららぽーとに行かないかと
声をかけてくれました。
行きたかったので二つ返事で同行。
ちょっとはまともな服を買おうといつもより軍資金を多めに。
(ズボン買ったお店の店員さんありがとうございました 厄介な客ですみません


まーひろい。
一日で回り切れないよと言ってましたがその通りでした。
人気のチーズケーキタルト店が朝からずっと並んでました。


ずっと「たっぴ」と思ってたら、モノレールの駅のローマ字表記で
「Tachihi」って書いてあったので
今日初めて正式名称を知りました。


おかげさまでいくつか服やら下着やらおいしそうなものやら買うことができ、母のお土産も見つけられました。



帰ってきてから「あっ」と思ったのが
会社へのお土産を何も買ってきていない。
正月やお盆、GWあけ、どこどこいったよーという大量のお土産を
みなさん持ってきてくれて、どこにもいかない出不精の私は
いつももらうだけ。
だからどっかに行ったらば買おう買おうと思ってたのに
綺麗に忘却の彼方・・・・・


先に謝っておこう・・・ただ食いごめん。


しかし、友達が「夏になったら金沢行こう!」と言っているので
次こそはいいお土産を買ってこれるんじゃないかと思ってます。
※いけたらの話ですけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所?のららぽーとも本当に広いです❗ (かなかな)
2016-05-04 11:06:00
GWのおみやげ、、、私も忘れてました
返信する
> かなかなさん (丸底フラスコ)
2016-05-05 00:22:00
郊外を中心に、かなり大型商業施設が増えてきましたね。
観光地でないため、お土産という概念がわきませんでした。
なかなか行く時間がないですが、ほんとに一日いられます。休むところさえ見つかれば。
そのなかでよく見かけたのは、お買い物付き合いに飽きた子供の「まだ終わらないの~?」的な気のどくなシーンでした。気持ちはわかる。
返信する

コメントを投稿