丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

パズル 純白地獄

2013-07-14 11:38:52 | パズル純白地獄1000P
昨年チャレンジした、これ。
http://blogs.yahoo.co.jp/theretra_oldenlandiae/30603272.html

1000ピーズの真っっっ白パズル「純白地獄」です。

今、ミニサイズも出ているそうなので、「いきなり1000はちょっと・・・」と思っている方は
こちらで挑戦してはいかが?108ピースです。
http://www.be-en.co.jp/products/detail.php?product_id=1747


1000の方は仕上がったから絵を描こう!なんて思っていたのですが
いまいちいい方法が見当たらず、そのまま描くなんておっかないことできない!というわけで
画板に挟んだまま放置状態。
額にでも入れるかなと、昨日パズルを買った元の東急ハンズに行きましたら



純白地獄 大王 2000ピース なんてのが売ってました。

http://www.be-en.co.jp/products/detail.php?product_id=1910

1000はマイクロピースと書いてありますが、2000はスモールピース。
ちょっと1片が大きいのかな?

……

…………


惹かれる!



しかし1000で2ヶ月半ちょいだったから
単純計算倍(多分もっとかかるだろな)として5~6ヶ月かかるのか。
ちょっと危ないかな。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はコレいきましょうよ^^ (とらさん@そうだねプロテインだね)
2013-07-14 17:08:00
天体3D球体パズル
http://www.youtube.com/watch?v=XTn-jbXiDYQ
返信する
あ、忘れていた! (-)
2013-07-14 20:19:00
イラスト!!思い切って描いて下さい!失敗しても大丈夫、次の2000ピースに描き直したらいいですよ\(//∇//)\
返信する
丸底フラスコさん (route66 tod)
2013-07-14 20:48:00
聞いただけで
気が遠くなりそう。
私には絶対無理
ケロのお世話に専念しよう~と。(#^.^#)
返信する
こんばんは。 (今日も、こっそり自然観察!)
2013-07-14 21:23:00
とんでもない物を見付けてしまいましたね・・・
これも運命だったのでしょうか!?
「惹かれる!」・・・分かるわ~・・・その切ない気持ち!!!
人の趣味は問えない!・・御健闘をお祈り致します・・・☆
返信する
とらさん (丸底フラスコ)
2013-07-14 23:58:00
アンティーク地球儀パズル、かっこいいなぁ。立体はまだやったことないです。
しかし昨今のパズルはどれだけ親切設計になってしまったんでしょう。
これ、ピースの裏に番号とか→まで付いてるとか。
絵を見て組まないと醍醐味ないよなぁ、と思っちゃいます。
返信する
ぶじこさん (丸底フラスコ)
2013-07-15 00:01:00
描く絵がないよぅ・・・
かわいい絵とか、カッコイイ絵がかけたら楽しいんですが。
画材も悩みどころです。
そんな~~失敗したら2000を買って再チャレンジですか…
もっと失敗できないじゃないですか
返信する
todさん (丸底フラスコ)
2013-07-15 00:03:00
癒しのケロちゃんたちのお世話をお願いします。
辛くなったら見に行きますのでw
お試しに、プチサイズ108ピースにチャレンジしてみては?
はがきサイズで場所もとりませんし、100くらいならきっと出来ますよ。
返信する
こっそりさん (丸底フラスコ)
2013-07-15 00:06:00
これも運命なんでしょうか…
結構本気で気になります。
2000は白しかなかったんですけど、1000には黒もあって、108ピースは赤(灼熱地獄)と青(極寒地獄)とあるんですよ。ネーミング面白くないですか?
人には変人と言われようと、こういうの大好き。
返信する
似たりよったりの製品ですけど、こういうのって人気ですよね~。 (ジン・CF)
2013-07-15 00:16:00
いつか時間が空いたら純白のピースに挑戦してみようか……。
完成した直後に家のダックスに踏み潰されピースがちっていくという結末が見えなくもない……。
返信する
ジンさん (丸底フラスコ)
2013-07-15 00:24:00
ぜひチャレンジしましょう!達成感は半端ないですよ。
ジンさんならきっと完成後にいい絵をつけられそう。
ペットには注意です。
ピースとか平気で隠しますからね~
返信する

コメントを投稿