丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

いってみたいところ

2009-10-04 00:52:02 | 無題
会社の方が、今日から1泊旅行だそうだ。いいなあ~~


前に旅行に行ったのは2~3年位前。
一家で旅行にいったんだけど、普段旅行なんかしないから計画がぼろぼろな上、
天気も悪くてめちゃくちゃな旅行だった。

ああ今思い返しても何しにいったんだろう・・・。



今行ってみたいと思っている所。実現したらうれしいなあ~という淡い期待をもって。
言うだけならいくらでもできますからネ。



旭山動物園


ペンギンの散歩とか、アザラシのプールとか、もう説明するまでもない有名動物園。
とにかく楽しそうです。




上野動物園


目当てはハシビロコウ。
前回友達と遊びに行ったら、隣にいたよその子供が「ハシビロコウさんかっこいい~~」と
目の前に立ちはだかるハシビロに声援を送っていた。

うわさではぬいぐるみがあるとか。気になる・・・やっぱり目つきが怖いのだろうか。

ついでにアキバにもいきたいなぁ。あのごちゃごちゃした感じが何となく好き。
目的は今は特にないんですが。ただちょっと一人では行きづらい。



軍艦島


ツアー参加でいいから是非行って、見られるところは全部見たい。
なんだろう、時間の止まった不思議な空間? 
遺跡とは違う「廃墟」なのが魅力でしょうか。
ただ船酔いが心配。

そうでなくても九州へは修学旅行で行っただけなので、改めて旅行するには面白そうな所と思う。あと四国も。



掛川花鳥園


ここはもう別格!
人生で絶対1度行くまでは死ねないと思っている。(おおげさな)
鳥好きな自分にはまさに天国のようなところ・・・
鳥うんこひっかけられてもいいから、餌やりやってインコまみれになりたい!!

もうあの「あったかふわふわ」の生き物に触れずに何年たったんだろう(涙)

あ~~ 言ってたら触りたくなった。


いつか行けます様に・・・(-人-)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおう!廃墟好きです!廃墟!!! (歌鳥)
2009-10-04 01:14:00
私、娘時代は長女だったもんで親が過保護で何処にも行かせて貰えず、
一人暮らし期間もないまま結婚したら、旦那が親以上の囲い魔で
住んでる地方から、いや、府内から殆どでれませんでした・・・orz
この年になって、やっと不良になったんで、嘘ついてでも色んな所行ってやる!と
計画中ですvvv
行きたい時が、出発時ですよ!(と、そそのかしてみましたv)
返信する
廃墟スキーさんですか! (丸底フラスコ)
2009-10-04 22:15:00
心霊スポットとかお化け屋敷は嫌いでも、こういう廃墟は好きです。
なかなか休みが取れないので、旅行なんて夢です・・・
日帰りで行ける距離ならね~
確かに行きたいときが出発時。その通りですよ。
近場から攻めて行きたいものです。
返信する
先ほどは訪問&コメントありがとう♪ (rei*0*jp)
2009-10-04 23:06:00
フラスコさん 鳥好きなんだ!
私も大好き~今小さな文鳥1羽しかいませんが多い時は10羽居た時も~
富士花鳥園・神戸花鳥園は経験済み 旭山も(もうながねん生きてますもんで^^;)
軍艦島も行ってみたい候補です
似てるね~
夢はかなえるもの 行きたいと思えばいつか行けますよ!その気になれば
返信する
rei*0*jp さん (丸底フラスコ)
2009-10-04 23:55:00
ご訪問有難うございました。
鳥好きさんに出会えて嬉しいですよ~
10羽はすごいですね、我が家はインコ1羽であたふたしてたのに。
掃除が大変そうだ・・・。文ちゃんも可愛いですよね。
いろいろな所にいかれてて、日本の花鳥園制覇できそうですねw
私もいつかきっと行ってきます!
返信する

コメントを投稿