丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

読んじゃった

2018-10-21 19:50:48 | ぶつくさ
読書の秋。
なにがすごいって、今月に入って3冊も本を買った事。
先日の「ゴンちゃん、またね。」に続き我ながらえらい。



午後、昨日買ってきた下町ロケットの「ゴースト」を読み終え
500円分の図書カードも発掘したこともあり
そのまま「ヤタガラス」を買いに。

で、先ほど読み終えました。


スッキリ!

いろんな人が救われるいい話だ!!
軽部さんはいい人。


やっぱ本の通りには実写化することは難しいので、
ドラマはドラマとしてみた方がいいかもしれません。
それでいても面白いから見ますけどね。


一話みたから本読んでても映像脳内再生が楽。
続きを読んでいて「この役は誰がやるんだろワクテカ」みたいな楽しみも出てきました。
その前にどれだけの人物がテレビ版に出てくるかもわかりませんけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのくらいの厚さの本かわかりませんが、一日で読んでしまったのですね。 (♯サビクレ♯)
2018-10-21 21:44:00
よほどおもしろかったんだ(^^)
いいなぁ~。
図書館だと返しに行くのが面倒だし、本屋さんは町へ行かないとないし、
町なんて一年に5回くらいしか行かないしなぁ。
たまった古本もどうしたらいいのか。
売るならやっぱり町へ行かないとないので面倒だし。
だけど、読むなら電子版ではなく本がいい!
本の重みを感じながら読むのがいいですよね(^^)
返信する
> ♯サビクレ♯さん (丸底フラスコ)
2018-10-21 22:34:00
一冊が300ページくらい。二冊目が370ページくらい。
なので、本当に最低限のことしかせず一日読みふけってました。
電子書籍は持ってないけどなんとなく本は紙で読むものって感じが染み付いてるんだよなあ
返信する
こんばんは・・・ (今日も、こっそり自然観察!)
2018-10-21 22:59:00
下町ロケットの本は未読ですし、ドラマも録画したままでまだ観てません。でも、丸底さんがここまで熱中されるのですから、相当面白いはず!・・・たちまちは、録画したドラマを見て・・・本購入は、それから考えてみます!
返信する
> 今日も、こっそり自然観察!さん (丸底フラスコ)
2018-10-21 23:26:00
なんだかこのシリーズ大好きになっちゃって。
人の感性はそれぞれなので、私はすごく面白いと思っているのですが母は難しくてわかんない、と言います。
(でもわかんないなりに見てるから楽しいのかな?)
録画ってまだVHSビデオのころから8割が撮りっぱなしで見ないので、なるべくリアルタイムで見るようにしております。ていうか機器がないだけですが……
返信する

コメントを投稿