丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

バードアンドスモールアニマルフェア1

2018-08-05 23:34:14 | いきもの話
バードアンドスモールアニマルフェアに行ってまいりました。
友達の子供と一緒に行きまして、楽しんでもらえたようでよかった。

3回目ともなると、あ、この子去年もいたかな、なんていう顔が。

オカメインコのふれあいコーナーで、待っている人に愛嬌を振りまき
腕にまで乗ってくれる「スーちゃん」(今年名前知った)

小さいうちから一杯可愛がってほめて育てたので
人を信用して怖がらないオープンな子になったんだって。
でも人間側が怖がっていると鳥も怖がるので
いきなり手を引っ込めたり、キャーというと鳥さんもびっくりしちゃいます。
触らせてもらうときは優しくおとなしく触りましょう。

イメージ 1

ちくしょうぼけてしまった、カメラの腕が悪い。
本物はとても可愛いのよ!



そして、これ目当てと言ってもいい感じの猛禽コーナー。
触らせてくれる子もいますが、噛みつく子もいるので注意。
大きい個体ほど、あまがみとはいえ(あまがみだったのかな……)くちばしの威力は強く、痛いです。


イメージ 2

もっふもふもふもふ


中の方に変わったふくろうさんもいます。
イメージ 3

ずっとこのままでした。
達磨のように見えてなんだかありがたみがにじみ出てくる。


足元から聞こえるぴーぴーぴーというかわいい声の主は……
イメージ 4

ハリスホークのヒナ。まだぺったりすわりです。
可愛いけどお値段32万円也。
でも育てる人が育てるとこんな風に……
(写真はフクロウですけど鷹もこんなふうに腕に乗せてました)

イメージ 5


コンテストも開かれていて、各品種の主席、次席、参席が籠に貼られていました。

セキセイ(たしか)の主席。違ったらごめんなさい
イメージ 6

とてもきれい。ふんわりした色が新しい。

イメージ 7

次席も参席も同じ方の育てた生体のようです。綺麗だねー


文鳥部門では……
ちょっと、ピイさんが主席だぴ!(別鳥ですが)

イメージ 8

キリッ!



ふれあいコーナーは他にもあります。
大きい桃色インコや、顔の青いアケボノインコ、コガネメキシコ仮名、黄色い顔のインコ……

そしてコザクラ。
前にに並んでいた方を勝手に撮影しちゃったんですが
憧れのニギコロ……
このご婦人、かなりの鳥使いとお見受けした。素敵。弟子にしてください。

イメージ 9

またおとなしいんだこの子が。
こんなことされても嫌がらずにずーっとなでなでされてる。
テクニシャンですね。


続く。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・・ (今日も、こっそり自然観察!)
2018-08-05 23:50:00
値段が付いた鳥は、「どうか購入してください!」と言うことですか?また、購入される方がいらっしゃるのですか?
お友達のお子さんと連れ立って・・・なんて、何だかほんわり・・・イイ感じですね!☆
返信する
> 今日も、こっそり自然観察!さん (丸底フラスコ)
2018-08-06 00:11:00
このイベントは生体販売もしているので、イベント終了後に受け取ることもできるんですよ。
欲しい人は、ということでしょうね。
販売していない個体もいますけど、飼いたい!というかたの交流の場や情報交換の場にもなっているようです。
お子様は途中ぐずられてしまいましたけど、まあ機嫌よく帰ったからいいのです。
返信する
おおっ!ピイそっくりの人が首席でぴ!! (pii)
2018-08-11 10:37:00
文鳥の良し悪しはちょっとよくわからんでぴが、きっと美鳥なんだぴ!
ゴッドハンドの人は絆創膏が…。左手にも傷が…。鳥は噛むもの!恐れてはならないぴ!まあ噛まれたら恐れられてるということで、手を引いたほうがいいのかな。
コザクラのドヤ顔がいいですね。
返信する
> piiさん (丸底フラスコ)
2018-08-11 21:44:00
以前セキセイの審査基準で「金網にへばりついてたりうろちょろしてるのはだめ」みたいのがあって
容姿や健康状態だけじゃなく
堂々と籠の真ん中にいるのがよいみたいですよ。
やっぱり怪我してるのは「きっと飼ってる鳥にやられたんだろうな^^」って思っちゃいますよね。
実は違うかもしれないけど。
返信する

コメントを投稿