goo

鳳凰


EOS5DmarkⅡ + EF70-200mmF4L IS USM
岡山市・法界院

仁王門の天井画です。
この法界院というお寺は半田山植物園の隣にあるのですが、落ち付いた静かな場所なのでお気に入りです。

この時は広角レンズを持っていなかったので、カメラを地面に仰向けに置いてシャッターを押しました。
当然ですがファインダーを覗いて構図を決めることができないので、撮っては確認、撮っては確認の繰り返し。

胡坐をかいて撮影してると、お寺の関係者らしき人が出てきて「大丈夫ですか?どこか具合悪い?」と心配してくださいました。
撮影してるだけだと分かると、「あぁなるほど~」と大笑い。

すんません、不審者で(^^;

人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクロ float »
 
コメント
 
 
 
Unknown (GI)
2012-06-01 00:28:02
なるほど~
鳳凰のはみ出し具合とか木の板の向きの斜めっちょ具合とか絶妙ですね。

それにしても Silver Efexが無くてもこんなモノクロ現像できるんですね。さすが
 
 
 
Unknown (なっちゃん)
2012-06-01 23:45:21
心配してくれるなんて 嬉しいね
不審者だとは思ってないんだよね
なんだか あったかい話だ^^

これ 鳳凰なの?
顔の位置がすごくいいね 
 
 
 
GIさん (タシデレ)
2012-06-02 09:13:07
はみ出し具合に関しては、70mmで入るのがここまでだっただけなんですけどね(^^

後日、広角で全体像を撮ったんですけど
こうやって大胆に切り取った感じもいいなと。

HDRにしてからモノクロ化してるので、例によって二度と同じ写真は作れないパターンです(笑)
 
 
 
なっちゃん (タシデレ)
2012-06-02 09:25:42
>不審者だとは思ってないんだよね

ん~、どうなんだろ
門のところで胡坐をかいてる不審人物に対して、話しかけるキッカケとかタイミングとかを計ってたんじゃないかな(笑)

他のHPで調べたら鳳凰って書いてあったから鳳凰なんだと思う。たぶん。
どっちにしてもカッコいい絵だよね。
これを撮って「僕が撮った写真です」ってのも卑怯な感じがするね(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。