goo

軍事歴史博物館1


EOS5DmarkⅡ + EF24-105mmF4L IS USM
ベトナム・ハノイ 軍事歴史博物館

ベトナム戦争で実際に使われていた兵器などが保存されている博物館です。
館内には武器・小火器・爆弾類、屋外には戦闘機・戦車・砲台などが所狭しと並べられています。

このブログはあくまで写真館ですので、戦争などの難しい話は抜きにして写真をアップしたいと思います。
・・・まぁ難しい話をしろと言われても困っちゃうのですが(^^;

普通に撮った写真だと、あまりにガイドブックと同じ写真になってしまうので
タシデレ風にHDR加工してみました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャオプラヤ川 秋桜畑 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なちこ)
2011-10-19 12:11:56
そうだね
いろいろ思うところあるだろうし 
それぞれの思いに留めておくのがいいよね

残骸なんかもあるんだね
飛行機の博物館 みたいなのとは 全然雰囲気が違う
私は当然 この時代に生まれていなかった
もし可能なら 手で触ってみたいと思う
なにか 伝わってくるのかなって・・・

HDRにしても自然なのが 不思議

 
 
 
Unknown (タシデレ)
2011-10-19 22:31:46
うん、そりゃ大学時代から通ってる地域だから色々思うことはある
でもここは写真館なわけだから、これでいいのだ(^^v

2枚目の写真の左奥、兵器の残骸を集めて作ったオブジェなんだよ実は。
隣のカンボジアなんかもそうだけど、この国の博物館は(言葉が悪いかも知れないけど)強烈だよ。
でも現在はとっても優しくて穏やかでパワフル。だから好き。
 
 
 
Unknown (GI)
2011-10-20 00:19:28
実は子供の頃から飛行機大好きです。
一枚目、オリジナルサイズでジロジロと見ちゃいました。
こういうHDR仕上げ、最近のタシデレわーるどの十八番ですね。
 
 
 
Unknown (タシデレ)
2011-10-21 00:13:08
僕はこういう機械類のことはさっぱり分からないんですけど
カッコいいですよね 機能美って言うか・・・

やっぱこういう被写体だと どうしてもHDRにしたくなります
最近ようやくHDRがイメージに近い形で表現できるようになったかなと(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。