goo

右目は大事


EOS6D + EF24-70mm F2.8L USMⅠ
Rewalsar Lake

不覚にも右目が「ものもらい」になってしまいました。
数日前から違和感があったのですが、一昨日あたりから軽く殴られたように腫れてきたので日本の主治医その1に連絡。
現地の診療所で抗生剤入りの目薬をもらい、1日4回の点眼をしながら様子を見ています。

普段の僕は右目でファインダーを覗くわけで、左目で撮ればいつもと違う感覚で面白い写真が撮れるかなとは思ったのですが、
VWのゴルフを初めて運転した時にウィンカーを出そうと思ってワイパーを動かしちゃった、みたいな感覚とでも言いますか、
なんだか妙な感覚でこそばゆくて諦めました(笑)

そもそもここはインドなので外はホコリとバイ菌が少々多めな気もするので無理に歩きまわったりせず、
ここはひとつしばらく山を眺めながらのんびり過ごそうかと思っております。

というわけで新作はお預けとなりまして、蔵出し写真でお楽しみ下さい。

人気ブログランキングへ ←お願い!クリックしてね♪
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Himalayan Cedar Ice Cream Girl »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Matsumoto)
2014-06-06 09:11:18
酷くならなければ良いのですが・・
ご自愛ください(^^v
 
 
 
お大事に (sugar mom)
2014-06-06 11:25:25
先進国であっても、外国で病気になると心細いものなのに、インドの地で、となるとより心細いことでしょう。
いい景色をみることと、ストレスを排することで、良くなることを祈っています。

ブログに写真使わせていただきました。
快く了解してくださって、ありがとうございました。
 
 
 
Matsumotoさん (タシデレ)
2014-06-07 02:12:33
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきたので、そのうち復活いたします^^
 
 
 
sugar momさん (タシデレ)
2014-06-07 02:15:21
昔は自分で何でもやらざるを得なかったのですが、
今は一人旅ではないので病気になってもあれこれと世話を焼いてくれるのが助かります。

リンク拝見いたしました。
こちらこそ紹介していただいてありがとうございました^^
 
 
 
Unknown (なっちゃん)
2014-06-07 23:13:48
大丈夫なのか
普通に点眼で治るとは思うのだけど
やはり 外国で病気をするっていうのは 怖いなと思えてなりません
 
 
 
なっちゃん (タシデレ)
2014-06-08 17:00:00
今日はもう見た目的には普通になったかな
点眼はあと1日くらい続けるけどね

ちゃんと旅行保険にも入ってるから、いざとなれば最新病院にキャッシュレスで入院することもできるよ
だから安心ってわけでもないけど、二人で助け合ってるから精神的にはだいぶ心強い^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。