goo

郷愁


Kathmandu

ネパールは多くの民族が様々な文化や風習を受け継ぐ多民族国家。
アーリア系の有色コーカソイド(いわゆるインド人っぽい人)もいますが、チベットや日本に近いモンゴロイドな人たちもたくさんいます。

ヒマラヤを隔てて南のインドと北のチベットを繋いでいる国なんだなぁと実感します。

にほんブログ村 旅行・海外写真 ←ブログランキング参加中。応援クリックよろしく♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影再開 生き神様クマリ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なっちゃん)
2014-09-09 01:27:07
うーん バスキーさんちの王子を思い出した

不思議なんだよね 日本から遥か遠く・・・なのに
似てる顔してたりさ
ほら むかしむかしは大陸が繋がっていたり なんか地形が違ったじゃん
それで 似てる人が遠くにいるっていう風なのかな と学生の頃から思ってるんだけど

地球はとてつもなく大きいのだけど 時間をかけてみんな移動しているんだなーと 感動してしまうのです
タシデレさんのしていることも ある種似ているよね^^

 
 
 
Unknown (大川)
2014-09-09 21:32:48
へーそーなんですねぇ!
そーいう知識がないので、面白いです!

そー考えると世界は不思議で一杯ですね!

 
 
 
なっちゃん (タシデレ)
2014-09-10 01:25:36
日本から海を渡って中国、チベットと越えればネパールに着くから
そんなに離れているわけではないと思うんだよ(笑)

でも確かにロマンだよね。こうして離れた場所で似た顔がいて、
それがどこでどうやって繋がっているのかを考えるだけで不思議な気分になる。
ここからインドの先っちょまで南下するとどんどん顔が変わっていくわけでさ。

飛行機で一気に飛ぶと一気に別世界になるんだけど、
こうして陸づたいに旅するとそれがグラデーションのように見るもの聞くものが変わっていく。
それが面白い。

>タシデレさんのしていること

単なるゴクツブシ(^^;
 
 
 
大川さん (タシデレ)
2014-09-10 01:33:36
僕はアジアが大好きで通い続けていますが
まだまだ知らないこと、行きたい場所、見たいモノがたくさんあります。
世界は不思議で一杯。とてつもなく広いです。

そんな僕の感動や思い出を、少しでもお届けできたらと思っています^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。