goo

KLの雑踏


EOS5DmarkⅡ + EF17-40mmF4L
クアラルンプール

だいぶLightRoom5の仕組みが理解できてきました。現像作業はまったく進んでいませんが。
やっぱ現像ソフトが変わると今までのルーチン感覚(?)が変わるので、作風にだいぶ変化が出てくるような気がしています。
まぁ作風と呼べるような確固たるものはもともと持ちあわせていないので、自分でもどうなるか楽しみです。



人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LR5鋭意特訓中 掲載100枚目 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (GI)
2013-08-08 23:56:50
ひょっとして,LRにしてからほとんどHDRやってない?
 
 
 
Unknown (なっちゃん)
2013-08-09 16:05:51
なんか頑張っているよね 色んな面で
私はもう今は 新しい事がまったくできずにいて
進歩してるのか後退してるのか 自分でもわからない
どう?私の写真って・・・

12月には写真展をするんだけど
前とは撮ってるものも違うし でもって加工がまったくね・・・できていない
真剣に始めなくちゃいけないってことかな?
でもこれ以上何か増やすのって 困難なんだよね
 
 
 
GIさん (タシデレ)
2013-08-09 22:53:41
正解!さすがです。
以前からHDRが上手くハマるパターンと絶対に上手くいかないパターンがあって
いっそのことHDRの比率をドカンと減らしていこうかと思っています。
・・・まぁさほど深い意味は無く、その方がラクという理由と、あとは気分の波ってやつですね(笑)
 
 
 
なっちゃん (タシデレ)
2013-08-09 23:17:11
このブログだけ読んでると何やら頑張ってるように思えるかも知れないけど
実は何も頑張ってなんかいないよ。写真に向かうのは1日10分くらい(笑)
ふと考えてみると全部が中途半端な毎日かも知れないなって^^;

なっちゃんの写真はね 他の誰にも撮れないし作れないって思う  それはいつも思ってる
もちろんそれは誰の写真であっても他の誰かには撮れないものだけど
だから写真は面白いんだって思うよ シンプルな魅力

進歩とか後退とかではなくて、楽しいと思えば撮ればいいし、そうじゃなければ撮らなきゃいい
それがきっと写真にも表れるんだと思う。僕の場合はシャッター押さなすぎだけど(笑)

今年撮ったやつでも じゅうぶん写真展できるネタがあると思うけどなぁ
僕も常々思うけど、義務に駆られてしまったら面白くないよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。