goo

Udaipur



本来は3月末に来る予定でしたが、あまりの乾燥ぶりに辟易してスキップ。
でも20年ぶりに是非訪問したかったので、オフシーズンではありますがやって来ましたウダイプルです。

かつて007のロケ地としても名を馳せ、インドの中でも特にエキゾチックな魅力を持つ街。

湖の中に建つかつての宮殿タージ・レイク・パレスは現在では超高級ホテルとして利用されており、
ガイドブックによると一泊48,000ルピーから。TAX別。しかもWifi有料って書いてある…冗談でしょ!?(笑)
湖の岸辺には数百ルピーの宿(TAX&Wifi無料)がたくさんあるわけで、そのあまりの別世界ぶりが面白いですね。

でもこの宮殿ホテルは中に泊まるのも素敵なんでしょうけど、外からの眺めだって全然負けていません。
上の写真は僕等が泊まっている宿の屋上からの眺め。何ともロマンチックではありませんか。

ミサブログとまったく同じ写真で恐縮ですが、せめてモノクロ写真で差を付けておりますのでご了承下さい(笑)
(ちなみにミサブログに使われている写真は僕が撮ったものが多い…というトリビアはここだけの話です)

久々に魅力ある路地にノリの良い住民がわんさかいるのでシャッター押すのも楽しそうです。


EOS6D + EF24-70mm F2.8L USMⅠ
Udaipur, Rajasthan

人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜行列車に乗って タバコ屋 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (GI)
2014-06-30 08:37:33
た、確かにノリの良い住民たちだ(^^;)
タシデレさんは少々暑くても下界の方が楽しそうですね~
 
 
 
GIさん (タシデレ)
2014-07-01 01:33:47
自由に撮らせてもらえることこそがインドスナップ最大の魅力だと僕は思っているので
そういう意味で北部は物足りないというか。まぁ風景撮る人とかは楽しいんでしょうけどね
やっぱ僕は下界が好きです。

ただ…チョー暑いっす^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。