タイでの生活(生タイ情報)

タイでの生活、生のタイをご案内します。(古都チェンマイでゴルフを~タイトル変更)

ロークハオ(あくび病)

2021-11-18 20:36:03 | 日記
タイのテレビでやっていましたが、あくび(ハオ)は感染するそうです。
必ず近くにいる人があくびをすると、周りの人もあくびをするそうです。
そういわれるとそうですね。
そして自分があくびをすれば自分にうつした人にまたうつる、永遠にあくびが繰り返されるのです。
やがて涙やよだれも出るようになり、そして次第にみんな眠くなっていくそうです。
これをあくび菌の仕業というタイの学者がいました。
まあ、どこまで信じてよいのかはわかりませんが、理屈はともかく、確かにあくびは感染しますよね。
まあコロナに比べれば害のない感染です。
たわいもない話でした。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  毎日土人の密入国多数あり | トップ | 大麻ジュース搭乗 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事