鉄道模型のある生活ブログ

鉄道模型にかぎらす、なんでも書いてしまいます。

HNモジュール 合同運転会 その5

2022年10月15日 | HNモジュール

HNモジュール合同運転会

上田電鉄だったかな、真鍮キットから作ったそうです。 パンタグラフ周りが凝っている。

 

この電車はよく知らないけれど京成? 多分真鍮製。 長野電鉄1500だそうです。

 

こちらはBR215? 変わった塗り分けです。

 

私はこのバスを持ち込み。 この運転会用にLokSound V5.0 を奮発しました。 マイクロでなくても入った。 自動車の音がして速度を上げると次々にミッションを変える音がキッチリわかります。 この会場では聞こえにくかったかも。

 

こちらは珍しいポーランドの気動車とのこと。 チェコにも似た形があるので、この辺りの標準の形かもしれません。 手頃な大きさでHNモジュールには最適です。

 

キハ40000? 真っ赤に紅葉した保津峡のモジュール。 ここは駅です。山に行く人が降ります。

 

江若鉄道の気動車。 このモジュールで撮影するとプリントして飾っておきたいような写真ができます。

私も同じ車両を持っていますがなんと、ピンクと白の塗り分けにしたんです。

 

ということで、私の「ひえい」も、叡山電車ですが、実物の「ひえい」は鞍馬線は走らない。

 

ゲストの方の写真。 目線に新鮮味があります。

 

こんな風景も実景のようです 

 

  

モジュールをつなげた効果満点の写真。      下から見ると高い鉄橋なんだ。

 

この小さなモジュールは寝子山線。 ナローの小さなレイアウトを作って、あとからHNモジュールように16.5mmの線路を加えて足をつけたそうです。  ナローだけでも家で楽しめる良いアイデアのHNモジュールです。

 

加悦桃駅前、HNモジュールの最初のモジュールがこれ。 2006年の大阪でのJAMに出したので、もう16年にもなります。 今は他のメンバーに譲って大事に使ってくれています。

同じく、農家のモジュール。 これも15年選手、 TMSの表紙にもなっています。

 

今回の合同運転会の報告は以上です。

おわり

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HNモジュール合同運転会 その4 | トップ | ギター »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TA)
2022-10-18 08:18:38
上田交通と並べているので長野電鉄1500ではないでしょうか
返信する
そうだと思います (奈川太郎)
2022-10-18 20:12:45
私も上田交通と並べているのは長野電鉄モハ1501だと思います。カラーリングからピンときました。窓の数や配置も一致しています。
返信する
長野電鉄 ( 鉄道模型のある生活)
2022-10-18 21:25:05
Unknown (TA) と そうだと思います (奈川太郎)
への返事です。
そうですか、長野電鉄の電車ですか。 指摘していただいて助かります。あんな色があったとは知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

HNモジュール」カテゴリの最新記事