鉄道模型のある生活ブログ

鉄道模型にかぎらす、なんでも書いてしまいます。

新レイアウトの製作 その48  塔のあるレストラン

2023年10月16日 | レイアウト

新レイアウトの製作

エコーのスーパーカブを買いました。

養鰻池の横に置いて、ずいぶん雰囲気が生々してきました。 小物は大事です。

ユーロの景色を工作していますが、日本の方も時々手を入れます。

 

さて、ユーロですが、あまり実感にこだわらずに、夢の世界のようにしたい。

と言うことで、かなり派手な建物、塔のあるレストランを買いました。

景色を考える上で建物によって雰囲気が左右されるので、とりあえず建物を作ります。

 

ものすごくたくさんパーツがあって、手のつけようがない。 とりあえず、テーブル類に色付けをしました。

 

建物の柱がプリントで凹凸がない。 

 

そこで、プラの細い棒を買ってきて焦茶色に塗装して柱を貼る準備までしたのだけれど、とても無理なことがわかりました。 プリントのままでゆきます。

 

塔ですが、継ぎ目の線が見えて興醒めです。 そこで、継ぎ目にパテを塗りましたが、

 

継ぎ目だけにパテでは色もおかしくなりそうなので、全体にパテを塗りました。

 

屋根です。 オレンジ色ですが

 

黒にシルバーを少し混ぜて鉄平石のような色に塗り替えました。

 

これは

ドイツで見た、ゴスラーの景色を意識しています。

 

ということで、塀になるところにも鉄平石色を塗って、パーツが多いので何に使うのか調べての色塗りは大変です。

 

つづく

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HNモジュール運転会のお知らせ | トップ | 2000年 オーストリアの旅 ... »

コメントを投稿

レイアウト」カテゴリの最新記事