Jacarandaの木の下で

2004年〜2006年
ザンビア共和国での在外公館派遣員の記録

残業。

2004-10-29 05:46:59 | Weblog
最近はやることが多い。
大使離任レセプションのアレンジ、国有官舎売却の為の弁護士との交渉、エアコン設置の監視…
追い討ちをかけて現地職員の採用。これが一番ネック。募集かけたら3日間で100通きた。そん中から1人選ぶ。そろいもそろって字が汚い。それ読むだけでどっと疲れる。印刷悪いうえに写真のコピーなんか見れたもんじゃない。履歴なんて大差ないし。35歳までの募集なのに「45歳子供7人います」って!?あ~大変だなぁとは思うけどねぇ。
さらに言うと、今いる現地ドライバー2人の中がかなり険悪。両方から「あいつは駄目だ!」って板ばさみ。仲良くしてよ。楽しく働こうぜ。




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒント?)
2004-10-29 06:41:27
松阪と柴田アナが結婚するそうな…ヒントはね、佐藤です。って実名やけどね。むしろトンキー。まぁしばらくやりたいこと探します。じょじょに見えてきてますが。レーッツサーチフォーキモロー。
返信する
Unknown (佳矢)
2004-10-29 14:43:08
なんだか とっても大変だね。
面接しちゃうのね。大人っぽいです。
しかし100人応募は 多過ぎです。
そこまでいくと 採用は運が大きい気がします。
まさか それらを1人だけで やっているのですか?
でも仕事だものね。
体こわさない様にね。
日記も無理しない様にね。
お疲れ様。
返信する
Unknown (あさみ)
2004-10-29 15:10:09
ロンドンの写真を見て「お~ゆずる君だぁ」と思った。
とはいっても、ゆずる君とは何年も会ってないので、曖昧な記憶ですが・・・

やっぱザンビアはザンビアで、ロンドンはロンドンだね(無印あったけど)。こんなにも違うか!と改めて思ったよ。
返信する
Unknown (マミ-)
2004-10-29 18:28:53
レセプションだの弁護士との交渉だのかっこいいね~、ひょっとして英語だとしたら益々かっこいいじゃん!...(んな訳ないか)
土日、祝日休みがいかに嘘か、社会の厳しさをヒシヒシと感じている事でしょう。良いこった。

トンキ~、しょげるなよ~。
今までたくさん働いたのだから自分にご褒美として休暇をあげなさい。
君の明るさと大らかさがあれば、仕事なんか向こうからやって来るよ!(^○^)
返信する
Unknown (とんきー)
2004-10-29 19:49:23
励ましの言葉ありがとうございます!ヤスの日記を使ってこんなことをいうのもなんなんですが、頑張ります!実は俺もこの日記の愛読者。今まで匿名で何回かコメント送ってたりします。これからもよろしくです。
返信する
Unknown (なおっぺ)
2004-10-29 22:03:23
日本は超寒いんだけど。知ってた? 早く夏にならないかな。    ザンビアのニュースでは日本の大地震やってる?めちゃでか地震起きてるんだよ!
返信する
Unknown (てつや)
2004-10-30 00:46:08
>ともき
お前かぁ!?ありえないね。どーせ社員に手だしたんだろ。まぁ今まで真っ直ぐすぎるくらい頑張ってきたんだから少し時間持ってみろよ。
じゃあ今夜「peaches!」でも行くか?
>マム
あほ。この国に日本人の弁護士がいるか。英語だ英語。
>なおっぺ
おい。ちゃんと読んでないだろ。しっかり地震について書いたんだけど。びっくりしたわ。
返信する

コメントを投稿