stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

指バトン

2009-09-16 21:58:25 | バトン類
マイミクさんがやってたので貰ってきました。
ネタ不足だったのでナイスタイミングと言わざるを得ないw

1.あなたのプレイヤーネームを教えて下さい。
TETSU
同名プレーヤーがたくさんいる名前。
称号「影分身」がとりやすそうですが、うまいことマッチングしません。
マイミクでもこの名前のプレーヤーがいますが、俺とは比べ物にならないくらい上手いww

2.前作のjubeatはプレイしましたか?プレイした方は階級も
した。
A3で終了しますた。

3.「jubeat」って最初なんて読んじゃいましたか?
「ジュビート」だと思ってたw

4.jubeat歴はどのくらいですか?
このblogで初めて単語が出てきてるのが3月なので、半年くらいかと。

5.現在のクラスを教えて下さい。
Silver Lion
Goldまでもうちょっと。

6.愛用しているマーカーを教えて下さい。
初代のデフォマーカー(現サイバー)

7.よく設定している、お気に入りの称号を教えて下さい。
シャイボーイ

8.jubeatをやりはじめたキッカケってなんですか?
雪永に合わせてみたw

9.jubeat以外に音ゲーってやってますか?
プレイしたことはあるけどガチではやってない。
PSのビーマニは鍵盤持ってるけどw

10.週にどのくらいの頻度でプレイしてますか?
仕事忙しいので週1、よくて週2

11.あなたのホームのjubeatは何円何曲何台設定ですか?
100円4曲1台
グループとかカップルで独占してんじゃねーよ

12.最初jubeatを実際にプレイした感想は?
なにこれむずい

13.オンラインプレイとローカルプレイ、どちらで主にプレイしますか? 理由も教えてください。
オンラインばっかり。
勝負してるほうがおもしろいじゃん。
おかげでローカル関連の称号が集まらないww

14.オンラインプレイで相手にパネルでメッセージを送ることができますが、なにか決まった押し方をしてますか?
何にもしてない

15.今までで一番印象に残っているマッチングを教えて下さい
相手の表示されているゲーセンが「コナミ」だったとき。
すげー!って思った。

16.フレンドは何人登録していますか?またライバルは設定していますか?
20人埋まりました。
ケータイサイトで逆フレンド検索かけたら結構登録してくれてたみたい。
ライバルはマイミクのしりこだまさん。
俺よりずっと上手いので、目標にしてます。

17.フレンドもしくはライバルにマッチングした事はありますか?
1度だけあります。
完敗したww

18.あなたの周りにjubeat仲間ってどのくらいいますか?
片手で数えられるくらいだと思う。

19.jubeatの世界に引きずりこんでしまった友達はいますか?
いない

20.あなたのホームのjubeat事情ってどんな感じですか?
弐寺がすぐ近くにあるので、プレイされてるとこっちの音が聞こえない。
イントロの音が小さい曲はそれだけで難易度激増orz

21.今までに最大何台のjubeatを見た事がありますか?
ノルベサに4台あったね

22.あなたのjubeat初プレイの曲ってなんですか? また、ripplesの初プレイ曲もお願いします
jubeat→SPEED KINGだったはず
ripples→more more more

23.jubeatに収録されているコナミオリジナル曲で、一番好きな曲を教えて下さい
解禁済みではクイパラ

24.版権曲のお気に入りも教えて下さい。
労働 CALLING、ロボットハニー、魁!ミッドナイト、I'M IN THE MOOD FOR DANCING、Golden House

25.まだ出していない隠し曲でプレイしてみたい曲ってありますか?全て解禁してしまった人は解禁できて嬉しかった曲を教えて下さい
難易度詐欺と噂の隅田川

26.ミラーボールorステルスを使った事がありますか?感想もお願いします
ミラボは譜面確認にはいいけどタイミング合わなくて嫌い。
ステルスは未解禁っつーか無理だろww

27.収録されている版権曲で、気に入ってCDを借りたり買ったりした曲はありますか?
わりともともとチェックして持ってたものが多いからなあ。
新規はKiss & Rideくらい。
Golden Houseは全然見つからないorz

28.ripplesのサントラは購入しますか?
一般発売開始したら買うと思う

29.この曲がjubeatに入ったら面白そうだと思う曲ってありますか?
あえて「Theme From Mission Impossible」とか書いてみる。
シンプルフレーズだから簡単そうだけどさ

30.jubeatのコナミオリジナル曲で、他機種でプレイしてみたい曲はありますか?
他機種やってないからどうでもいい

31.3つ難易度がありますが、どれでよくプレイしてますか?
満遍なく。
スコア上げの基礎練で緑や黄色も結構やってる

32.フルコンボした曲って何曲ありますか?
142曲

33.エクセレントを出した曲は何曲ありますか?
1曲(ロボットハニー緑)

34.レベルのわりに難しいと思う曲ってありますか?(通称詐欺曲)
隅田川がそうらしいけど、ランダムで引いたこともないので何とも言えない

35.逆に、レベルのわりに簡単だと思う曲も教えて下さい。(通称逆詐欺曲)
昔のインザネ黄。
今でこそ改定されたけど、あれでレベル9は無いよなw

36.SAVEした事ってありますか? 覚えてれば曲もお願いします
ある
最近だと天体観測黄でSAVEしてあげたみたい。

37.逆にSAVEDされた事ってありますか?
レベル10の曲でお世話になってますm(_ _)m

38.現時点で解禁されている曲を含めて譜面は全部埋めてますか?
解禁済みは埋めてはいる。
Evans赤みたいにクリアはまだなのあるけどね!

39.今までで何回FAILEDしてしまいましたか?
ripplesになってからは1回かな

40.あなたが一番プレイしていて楽しい!と感じる譜面はなんですか?
Golden Houseは良譜面だと思う

41.これは押しづらい…という譜面はありますか?
Evans赤

42.jubeatのボス、Evans赤をクリアするまで何回ぐらいかかりましたか?
クリア何それおいしいもの?
今までのプレイ数12回で、ベストスコアが610K程度ですからねぇ…

43.あなたが思う、jubeatをプレイする時のコツとマナーを教えて下さい。
パネル横でリズム取りながらプレイすると緑はSS以上いけるかと。
マナー、上に書いたよ!!

44.追加されてほしい機能やオプションってありますか?
まあ、曲が増えればいいかなあと。
金つぎ込めば誰でもプラチナになれるようになったのはどうかと思うけど。
エクセ必須とか、前作みたいにちょっとした制約あってもよかったかも。

45.ブログパーツやプレーブログって利用してますか?
ブログパーツつけてたけど、ripplesになってから非対応になった。
リクエスト出したけど全く反応なし。
基本gooブログは遅いけどね(苦笑

46.体験会やスタッフとのマッチングイベント、ゲーセンで行われている大会などに参加した事はありますか?
無し

47.次回作が出るとしたらどんな名前になると思いますか?
jubeat Ⅲ

48.家庭用が出るとしたらどんな感じで出ると思いますか?
コントローラ次第かなあ。
16パネルあるから対応できないと何とも。
自分で譜面エディットできる機能とか付きそうじゃね?

49.あなたが感じるjubeatの魅力ってなんですか?
有名な曲でできる、気楽な音ゲー。
オリ曲多い他の音ゲーより敷居は低そう。

50.あなたにとってjubeatってなんですか?
嗜み


御好きにお持ちくださいなー。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遠征に関する現状まとめ

2009-09-16 21:11:19 | Weblog
さて、東京行きも明後日となりまして。
天気予報見てると台風とバッチリ御対面しそうですけどね!!

とりあえず
18日:出発&神田エリア散策(CD漁り)&シャルマ飲み
19日:The Black Eyed Peasのライブ@幕張メッセ
20日:放浪
21日:アキバうろついてから帰札

とまあアバウトな日程ですww
今回も多少行き当たりばったり要素込みww

なにはともあれ、体調が一番大事なのでとっとと風呂入って寝る。
明日午後から休み取ったけど、朝から休めばよかったぜ…
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ようやく連絡来た

2009-09-16 12:42:56 | Weblog
当初予定より遅いけどまあいいや。
チケット忘れないようにしないと。
忘れたらおねーさん怖いしww

そして疲労が取れないorz今日は帰ってからパソコン立ち上げないことにしようかな…
飲み会の打ち合わせは完了したしね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする