いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

シャッフル/Premonition

2009-02-01 18:46:02 | 映画(サ行)
観たい映画が一気に公開される映画サービスデー。
1日に2本観ると、ポイントが1ポイント追加でもらえるということもあって、はしごをしようと思ったんだけど。
上映時間で調べると、9:45からの「シャッフル」と12:30の「20世紀少年 第2章 最後の希望」が良さそう。
ということで、「チェ 39歳 別れの手紙」は、先送り。
まずは、「シャッフル」。

UCとしまえん」は、久々の大行列。
シャッフル」は、小さめのスクリーンで、3割程度。


【ストーリー】
二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに出張中の夫(ジュリアン・マクマホン)が交通事故で亡くなったという訃報(ふほう)が届く。
突然のことに動揺した彼女は母親(ケイト・ネリガン)に手伝いに来てもらい、どうにか平静を保とうとする。
だが、翌日彼女が目を覚ますと、死んだはずの夫がキッチンにいて……。

【スタッフ&キャスト】
監督:メナン・ヤポ
出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン、アンバー・ヴァレッタ、ピーター・ストーメア


う~~ん、どうなんだろう。

期待してた割には、あんまりすっきりしない感じ。

予告編では、死んだはずの夫が、なぜか翌日には生きていて、、

ミステリアスな要素が満載で、面白そうだと思ったんだけど。

観る前のどこかのニュースで、1週間の中の日が「シャッフル」されて、みたいなのを読んで。

「なるほど」と思いながらも、まだ「なぜに?」と謎に期待。

でも、結局、原因はわからず^^;

タイムパラドックスみたいな雰囲気もありながら、結局現実は変わらず?

家族の愛とか、夫婦の絆とか、そういうテーマは、わからないではないんだが。

期待した謎の正体が、わからないままでは。

それぞれの日のエピソードも、ちょっと冗長?

日が「シャッフル」されているだけに、こちらの頭の中も「シャッフル」されちゃって。

今は、どのエピソードの前?後?

サンドラ・ブロックも、好きな女優さんなんだけど、この映画では、ちょっと怖い^^;

土曜日には、拘束されたはずなんだけど、その後どうなったの?

いつのまにか、普通に戻った?

最後は、3ヵ月後(もっとか?)。

最後まで、よくわからない映画でした^^;


【関連ニュース】
死んだ夫が翌朝には生きている…混乱の先にある運命とは - 『シャッフル』(マイコミジャーナル)

【関連ブログ】
シャッフル/PREMONITION(我想一個人映画美的女人blog)
シャッフル/Premonition(うだるありぞな)
シャッフル(ジジョの五感)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまいちでした (かめ)
2009-02-01 23:22:16
TBありがとうございました。
おととしに観た作品なので、記憶もかなり薄れているのですが、その頃のブログによると、あまり面白くなかった作品のようです。
サンドラ・ブロックの表情だけが印象的でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。