いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

P.S.アイラヴユー P.S. I Love You

2008-10-20 08:00:43 | 映画(ハ行)
ヒラリー・スワンクは、あんまり好みのタイプじゃなく。
お涙頂戴ラブ・ストーリーのような感じだったんで、パスしようかと思ってたんですが。
予告編なんかでストーリーがわかるうちに、面白そうな気がして「P.S.アイラヴユー」を鑑賞。

UCとしまえん」は、日曜のレイトショーということで、少なめ。
P.S.アイラヴユー」は、中くらいのスクリーンで、1割程度か?


【ストーリー】
“つつましくても幸福な人生”を信じて疑わなかったホリー(ヒラリー・スワンク)に突然、襲いかかった最愛の夫(ジェラルド・バトラー)の死。
彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、一通の手紙が届く。
その手紙の差出人は亡き夫だった。
それから毎月1日になると消印のない夫からの手紙が届くようになる…。
最愛の人を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、徐々に生きる力を取り戻していくが…。

【スタッフ&キャスト】
監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー


そんなにお涙頂戴、という感じでもなく、コメディ的要素もかなりあって、そこそこ面白かったかな。

かなりロマンティックなお話。


夫(ジェラルド・バトラー)をなくしたホリー(ヒラリー・スワンク)が、その寂しさから抜けられず。

そんなときに、死んだ夫からの手紙。

それも、そのときのホリーの状態を予測した上で、いろいろな内容で。

結局1年間も続くんですが^^;

どうなんでしょうねぇ。

手紙がなければ、もっと早く立ち直れたのかも?という気がしないでもないんですが。

死んだときの状況がわからないんですが。
よくここまで企画できたなぁ、とは感心しましたが。

途中、女友達とアイルランドに旅行。
(なんか、SATCをちらっと思い出しましたが^^)

そこでも、夫の思惑通りに展開?


ヒラリー・スワンクは、かなりモテモテで。

途中「美人」という言葉が何度も出てくるんですが。
いまいち、乗り切れず^^;

でも、撮り方によっては、いい感じにも見えましたけど。
正面からは、今一歩かな?

ジェラルド・バトラーは、死んだ後も、しょっちゅう登場^^

回想シーンやホリーの妄想(?)の中で。

ちょっと、濃いけど、かっこいいかな?

ホリーの友達が、笑わせてくれます。

パーティの中で男漁り。
「独身?」
「ゲイ?」
「仕事してる?」
->いきなりキスで、技術(?)を確認

この友達も、あんまり美人じゃないよなぁ^^;

ま、普通に楽しめました。


そういえば、エンドロールで流れる歌が、徳永さんの「P.S.アイラヴユー」(日本語)。

途中まで気づかず、途中で「あれっ、日本語じゃん」って^^;


【関連ニュース】
亡き夫から届き始める手紙 彼が考えた“天才的な計画”とは(L-Cruise)
笑顔全開のジェラルド・バトラーがチャーミングな『P.S.アイラヴユー』に涙する(cinemacafe.net)
寓話的ラブストーリーを彩る極上サウンドが愉しい!(eiga.com)

【関連ブログ】
『P.S.アイラヴユー』(唐揚げ大好き!)
『P.S. アイラヴユー』 (2007) / アメリカ(Nice One!!)
P.S. アイラヴユー(Memoirs_of_dai)
『P.S.アイラヴユー』(ラムの大通り)
P.S.アイラヴユー 試写会@東京厚生年金会館(ネット社会、その光と影を追うー)
『P.S. アイラヴユー』(cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
「P.S. アイラヴユー」(かいコ。の気ままに生活)
P.S. アイラヴユー(★試写会中毒★)
P.S.アイラヴユー(☆彡映画鑑賞日記☆彡)
P.S. アイラヴユー(Lovely Cinema)
P.S.アイラブユー(シネマ大好き)
P.S. I Love You 「P.S. アイラブユー」(表参道 high&low)
映画「P.S.アイラヴユー」を試写会にて鑑賞(masalaの辛口映画館)
「P.S.アイラヴユー」試写会、感想。(Be in the depths of despair)
試写会「P.S.アイラヴユー」(流れ流れて八丈島)
P.S.アイラヴユー(まぁず、なにやってんだか)
『P.S.アイラヴユー』・・・一面にエリカ咲く風景の美しさ(SOARのパストラーレ♪)
【P.S.アイラブユー】(猫とHidamariで)
「P.S.アイラヴユー」(てんびんthe LIFE)
映画 【P.S.アイラヴユー】(ミチの雑記帳)
P.S.アイ・ラブ・ユー(eclipse的な独り言)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。